瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「小五郎さんはいいひと(後編)」

大家のおばあさんにニセ小五郎は思わず「おかあさん」と口走ってしまう。さらに、おばあさんに孫娘からのメールが到着。その内容から旦那と子持ちということが明らかに。蘭は思いきり訝しんでいたけれど、孫娘はひとりとは限らないんじゃ…でも、ニセ小五郎が焦っていたのでやっぱり嘘なのかなぁと思いつつ、コナンの様子からたいした嘘ではないのかなと思ったり。

コナンはニセ小五郎で推理披露やっちゃうのか! そりゃコナンがいれば推理に間違いはないだろうけど、ニセ小五郎を名探偵にしちゃうのもなんだかな。いや、園子でさえ名探偵なんだからまあいいか(笑)。でも眠りの小五郎にはしなかったのね。なんでだろう。かなり不安だったけどノリノリで犯人を追いつめていくサマは本当に探偵みたい。佐藤刑事の言うとおり、眠ってないぶん本物より探偵っぽいです(笑)。

大家さんのザッピングは犯人のトリックの副作用だったのか。本の下敷きになっているリモコンは関係なかったのですね。コナンの最初の推理が外れたのはわざと…ではないよね? でも、あれだけの情報しかないんじゃ仕方ないか。最初はまずそれを疑いますもんね。

大家のおばあさんはかつて小学校の先生だったとか。声が大きい、ピアノが弾ける、「おかあさん」…これだけで推理ってすごいというか当てずっぽうというか(笑)。これで当たっちゃうあたりがこわい。私は、小学校の先生をおかあさんと言ったこともなければ、思ったこともないんだけど、普通はおかあさんみたいに思ったりするものなのかな。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事