瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「割れない雪だるま(後編)」

元太、灰原に手当てしてもらえるなんて! ああ、うらやましい! って、感想が光彦と一緒だ(苦笑)。転んだところは、普通に雪だったのではなく、塩味がしたそうです。だから、雪が固くなっていて鼻血を出してしまったということですね。

「犯人が残したシュプールかもしれねぇぜ」――久々にコナンのこういうセリフを聞いた気がします。コナン(新一)はやはりこういうカッコつけなセリフを言ってくれないとね!

山村刑事が名探偵! というか、名刑事か。まあ、あれだけ喚かれたら、眠らせた方が早いでしょうね。しかし、何も探偵役にしなくても…いや、子連れのじいさんより、刑事の方がみんな納得しますね。山村刑事のへっぽこぶりは、あの三人は知らないわけですし。しかし、妙にくやしいのはなぜだろう。

元太がつついたら、眠っていた山村刑事は顔面から雪に倒れ込んでしまいました。雪に埋もれてます。でも、誰も起こそうとしない(笑)。灰原も笑っている場合ではないぞ。ひどいな、みんな。窒息死してしまわないか? とかなり心配でしたよ。かなり長い時間あの状態でしたが、大丈夫だったんでしょうかねぇ…。

前編のあとで、「雪だるまに埋めて転がして池に落としたんだよ(笑)」と友達に冗談で言ってたのに、本当にそうだったとは…! 今回の冒頭で、塩の味がしたと元太が言ったとき、もしかしたらとは思いましたけど。まさかそんなギャグ漫画みたいなこととはなぁ。本当に実現可能なのでしょうか。ものすごく実験してみたい気持ちです。

まだスノーボード初心者だった彼女を誘って危険なコースを滑らせた、だけだったら犯罪にはならないですよね。たまたま願っていたとおりに怪我してスキーができなくなっただけで。何か細工をして事故を誘発したかのと思いましたよ。そのくらいしてないと、復讐殺人の動機としては弱いような気がしました。

しかし、自分勝手な犯人です。本当に彼女のことを思うなら、こんな復讐はやるべきではなかった。自分のために友達が友達を殺してしまった――なんてことを、彼女はずっと背負って生きていかなければならないのですよ。優しい人であればあるほど、苦しむことになるでしょうね。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございます!

> 私も雪だるま状にして池に落としたと考えましたが

普通に考えると雪だるまなんてギャグですよね(^^;
それを大真面目にトリックにしてしまうあたりがすごいです。

実現可能なのかものすごく気になっているのですが
スキーや雪山に行くことは多分ないので残念です。
さすがに人を入れて転がすわけにはいきませんけど(笑)
大きめの雪だるまを転がして割れないのかとか
やってみたいです。

雪だるま、けっこう重いんですけどね。
あのくらいの大きさだと、大人ひとりではなかなか動かせない
くらいだったはず…と今ふと思ってしまいました(^^;

> 前編のスノボといい、サービス満点でしたね(笑)

本当に! こういうサービスは嬉しいです(笑)。
Kirappy
こんにちは!
http://www.kirappy.com/sbs/
私も雪だるま状にして池に落としたと考えましたが、それだとちょっと簡単すぎかなと思ってましたよ。よくギャグ漫画でありますよね、丸まって下まで転がっちゃった~みたいなシーン(^^;

>久々にコナンのこういうセリフを聞いた気がします
そういえば!あとはエンドロール後も車の中でカッコつけなことつぶやいてたし…
前編のスノボといい、サービス満点でしたね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事