瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン #1130「トリプルコラボの浮気疑惑(前編)」


ファミレスで女子会していた女性の一人が毒殺された事件。

めずらしい組み合わせの三組(シャッフルすれば三組のカップル)がたまたま同じファミレスに居合わせるとか、そんなミラクルある? それにしても小林先生と千葉刑事、羽田秀吉と三池苗子、白鳥警部と宮本由美、ってどういう組み合わせなんだろう。浮気デートではないだろうけどね。

白鳥警部と由美さんは普通に同僚だし、たまたま何かあって食事する流れになっても不思議はない。小林先生と千葉刑事は白鳥警部のことで相談があったとか? 羽田秀吉と三池苗子はいちばん謎な組み合わせ。接点はマンションの隣の部屋の家政婦だった桜子の友人ってだけだよね?

しかし気になるなら普通に話を聞けばいいだけなのに、なぜ浮気と決めつけて喧嘩腰になってるのか…それも自分を棚に上げて…いっそ自分からとっとと事情を話してしまえばいいのにね。6人ともめんどくせぇ笑。

光彦がめずらしい組み合わせの三組を写真に撮ってみんなに見せてたけど、光彦のやってることは普通に盗撮なので誰か注意してやってください。たぶんダメだと知らなさそうなので、教えてあげないといつかトラブルになるかもしれない。知ってて盗撮するヤツは自己責任だけど。

というかコナンがおとなしくしているのが意外だった。大好物の事件だそ? いつものコナンなら追い出されても盗聴器を仕込んで捜査を盗聴したりするのに、今回はそんな素振りもないし…本当にどうしたの? 哀ちゃんの態度に動揺してそれどころじゃなかったってこと?


▼名探偵コナン アニメ感想等

ランキングに参加しています

コメント一覧

celest
哀ちゃんほんと「どうした?!」って感じですよね。わたしとしては、過去に浮気関係で何かあったんじゃないかと心配になってしまって、素直に笑っていいのかどうかわからず戸惑ってました…笑。
如月まひる
まぁ、今回は哀ちゃんがやたら張り切ってたから…ね😅
その変貌ぶりが笑えたのは私だけじゃないと信じたい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事