瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン #1131「トリプルコラボの浮気疑惑(後編)」


ファミレスで女子会していた女性の一人が毒殺された事件のつづき。

他人のプライベートをペラペラしゃべるひとって何なんだろうね。相手が芸能人であろうがなかろうが、悪気があろうがなかろうが、やってはダメだと思う。今回の被害者がどういうつもりで話したのかは気になる。スキャンダルになればいいと思ってのことだったのか、あるいは単にマウントとりたかっただけなのか。少年探偵団への態度からすると後者のような気がする。

しかし小学一年生に殺人事件の推理をさせる担任教師と警察官ってどうなんだ…いくら推理力があってもまだ小さな子供だぞ。殺人事件に関わらせるのはよろしくない。コナンの場合ものすごくいまさらという気はするけど、立場的に一応そこはきちんとしてほしかった。さすがに電話を掛けてまで頼るのはなぁ。

トリプルコラボは浮気でなかったようで何より。まあ視聴者はみんな疑ってなかったと思うけど笑。ただ、彼女のプレゼント選びに他の女を頼るのはよくないと思うの。今回のように誤解を招くこともあるし、そうでなくても他の女と選んだプレゼントって微妙だよ…ちょっとモヤモヤするよ…。しかもお礼と称して二人で食事に行ったりしたらなおさら。

最後は結局トリプルデートになってますね…! 女性陣はすっかり意気投合してる感じだけど、男性陣もちょっと仲良くなってるようでうれしい。


▼名探偵コナン アニメ感想等

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事