瑞原唯子のひとりごと

フレンズオンアイス2024


日テレプラスにて視聴。ごはんの準備とかでところどころ見られないところはあったけど、見たかったところはすべて見られました。録画してあるので後ほど見返します。

宇野昌磨×ステファンの師弟コラボ「Fall on Me」がめちゃくちゃ素敵だった。美しい。まず開始直後のポーズが美しくて息を飲んだし、その後の昌磨くんの動きも美しくてゾクリとした。互いに手をとるところもいいんだけど、二人が引かれるように近づいて触れずにまた離れていくところには胸がざわめいた。なんだろう…師弟というより互いに信頼している対等な関係性に感じた。でもステファンの慈愛に満ちた表情からは師匠を感じる。

宇野昌磨くんのプログラム「The Spectre」も最高だった。ジャンプもしっかり決めてきて、キレッキレでめちゃくちゃかっこいい! ステップすごい! 見ているだけでテンションが上がっていく。見入ってしまってあっというまに終わってしまった。演技後に昌磨くんが頷いていたので、本人も納得の出来だったのかな。天才振付師(真凜ちゃん)の感想も伺いたい。

フィナーレで宇野昌磨くんがリフトされてるのも見られました。危なげなくて美しかった。もっとじっくり見たかったです。あと3Lz跳んだとか? わたし見逃したのかな? と思ったら中継には映ってなかったっぽい。残念。

写真撮影のとき宇野昌磨くんステファンとハート作ってたよね? めちゃくちゃびっくりした。いつもハートは断固拒否なのに…さすがにステファンの誘いでは断れなかったか笑。そして周回ではふたりぴったり密着してた笑。なんかほんといい関係だよね。客席にサムズアップしてたのは、どうやら関係者席にいた高志郎くんに向けてらしい。

あとは三浦佳生くんが若手現役選手らしい力強く勢いのある演技でよかった。真央ちゃんは本当に上手かったしきれいだった。グループナンバーも個人プログラムも素敵。


ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事