瑞原唯子のひとりごと

名古屋フィギュアスケートフェスティバル


配信組です。せっかくの地元だし会場に行こうかなと考えていたんですが、結局、行く勇気が出なくて…いままでアイスショーも試合も行ったことがないので。パソコンの調子が悪いので配信も心配ではあるけど、名フェスはアーカイブがあるのでありがたい。今日はどうにか最後まで見られました。配信終了後数分したら画面が死んだのでギリギリでしたわ…。

オープニング前、とりあえず宇野昌磨くんが笑っているのを見てほっとした。友野くん優真くん草太くんと仲良く話してました。優真くんは宇野くんの解けタイの構造が気になったっぽい。

オープニングはすべて懐メロな感じの曲なのかな。いくつかわからなかった。残酷な天使のテーゼはやっぱり刑事くんですね! 衣装もエヴァでした。宇野くんがジャンプを跳ぶときはかなりヒヤヒヤしたけど、めっちゃきれいなふんわり3A! クリムキンイーグルまで見せてくれて、オープニングですでに満足度が高い。

本田真凜ちゃん伸びやかで華のある素敵な演技でした。曲調に合った滑らかなスケーティング、smileのタイトルに合った優しい笑顔、とてもよかった。衣装もきれいで似合ってる。ジャンプはまだあまり上手くいかないみたいだけど、応援してる!

三浦佳生くんの演技もよかった。このところすごく存在感が出てきたような。エネルギーや情熱を感じるダイナミックな演技。惹きつけられます。

松田悠良さんの引退セレモニー、こんな手紙を読まれたら泣くやん…途中で映っていた方がお母さまなのかな。怪我のことはニュースとかで見たくらいだけど、ここまで壮絶だったとは知らなかったです。

本郷理華さん、後輩の宇野昌磨さんから花束贈呈と聞いただけで笑ってたな(笑)。そしてTHE ICEにつづき今回もやっぱりグダグダだったという(笑)。理華ちゃんとのエピソードはないという正直すぎる発言は、THE ICEのときも言ってましたね。

田中刑事くんはゴジラ。このプログラムは初めて見た。最初出てきたとき背中の紅葉は何だろうと思ってたけど、ゴジラの足跡だったのか(笑)。このプログラムならジャンプはバシッと決めてほしいところ。ステップアウトすると迫力が半減してしまう。わたしとしてはアンコールのほうが好みかな。

山本草太くん今日はどうしたのってくらいジャンプが絶好調でした。すごかった。セカンドループとかいままで跳んでたっけ。ジャンプだけでなくコレオにも力がこもっていて素晴らしい。完成度の高いプログラムを見せてもらえてうれしかったです。アンコールもよかった。

松生理乃さんの軽やかで溌剌とした演技は見ていて心地良い。

三原舞依さん美しかった。三原さんの良いところをひたすら堪能できるプログラムだなと。アンコールはSP。これすごく好き。解説でも言及していたけど力強さが感じられて、今シーズンはグッとよくなったなと。

友野一希くんコミカルなナンバーなんだけど何気に濃密なんだよね。運動量がすごい。スーツで鞄を持って踊りまくるところが好き。そしてメガネのままアンコールのラ・ラ・ランド。こちらでも激しいステップで魅せてくれました!

河辺愛菜さん貫禄を感じられるくらい安定した演技。この勢いでオリンピックも頑張って!

鍵山優真くんこういうリズミカルな曲が合うなぁ。本人もノリノリでイキイキしてるように感じられて。足元に目が釘付けになってしまう。アンコールの宿命も好き。もう中京大学進学は決定なんですかね?

坂本花織さん別格に上手い。スケーティングのなめらかさとスピード感がすごいし、ジャンプもダイナミックでよかったし、他のすべての要素もきれいできちんとつながりがある。本当に素晴らしい演技でした。

宇野昌磨くん新衣装! 赤だけど何のプログラムだろう? と思ったらオーボエなのか! 宇野くんにはよく似合っていると思うんだけど、オーボエは勝手に寒色のイメージを持っていたので、まだちょっとなじめない。演技はキレがあって本当に素晴らしかったです! 最初、足は大丈夫なのかとヒヤヒヤしながら見てたけど、いつのまにかただただ引き込まれてしまって。凄みを感じた。オーボエは張り詰めた空気感や余韻がすごく好きで。アンコールのボレロもとてもよかった。

フィナーレ、宇野昌磨くん 4Sバシッと決めました! そして顔アップかわいい…演技中とのギャップがえぐすぎるんよ。

やっぱり宇野昌磨くんが好きだなぁと今日あらためて実感した。あらゆる雑音を自分の演技で薙ぎ払っていく感。強い。かっこいい。怪我が心配だったけど、右足にすごく負荷をかけるようなジャンプじゃなければ跳べるそうなので、だいぶ良くなっている様子。でもどうかお気を付けて…! 北京オリンピックでいい演技が見られることを期待しています!

今日の名フェスは 1/12(水)24:25~東海テレビで放送予定。楽しみです! 宇野昌磨くんの今回の演技を録画で残せるのがうれしすぎる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事