瑞原唯子のひとりごと

ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~ 再演 パンフレット


初演のときのパンフも買ったので見比べてみたけど、基本的に大部分が変わってた。表紙は海部分の色味がちょっと違って、初演のより紫がかってた。冒険のはじまりやアラバスタ編のストーリーは同じだけどデザインが違うし、初演の写真も載せられてた。キャラクター紹介は写真もイラストも質問も違ってます。SPECIAL TALKはすべて新規のものでボリュームも増えてる。その分(?)公演のカラー写真がなくなってて、練習風景も4ページから2ページ減ってた。

キャラクター紹介の QUESTION 03が個性が出てて面白かったです。海賊団の一員でどんな役職かというの。宇野昌磨くんのは理由も含めて宇野昌磨くんらしすぎて好き。

トークは盛りだくさんで読みごたえあり! 宮本賢二×宇野昌磨×島田高志郎、バロックワークス、織田信成×山口勝平、田中公平×本田真凜、きただにひろし×本田真凜。

宮本賢二×宇野昌磨×島田高志郎では、宇野昌磨くんの衝撃的な挨拶から始まって爆笑しました笑。初演のときの練習や本番前の様子なんかが語られていて興味深い。宇野昌磨くんの姿勢はいろんなひとから語られていたけど、あらためてそうやってみんなを引っ張っていったんだなと感動というか尊敬というか。最後はプロスケーターになった宇野昌磨くんへ向けての言葉。高志郎くんが思ったより強火のファンだった。

バロックワークスは愉快な感じで、こちらはこちらでチームワークがよくてにっこりしてしまう。本郷理華さんが宇野昌磨くんと同じようなボケ方をしていて笑ってしまった。

織田信成×山口勝平のウソップ対談も楽しかった。勝平さん豊臣秀吉が好きなので織田姓には頭が下がるのくだりには笑ってしまった。勝平さんがルフィでオーディション受けてたというのはすごくわかるけど、織田くんがルフィだと信じてたとか言うと「嘘やん!」とツッコんでしまうわ笑。

田中公平×本田真凜は、真凜ちゃんがインタビュアーで田中公平さんの話を聞いてます。みんな内面まで掘り下げていると言っていただけてうれしかった。ビビが最後に祈りこめて滑るシーンは即興だったのか。感じたままに滑っていたので毎公演違っていたと。真凜ちゃんこういうの得意そうですよね。美しく情感のあふれた演技でとてもよかった。

きただにひろし×本田真凜も、真凜ちゃんがインタビュアーできただにひろしさんの話を聞いています。そうか、ワンピースがはじまったときまだ真凜ちゃん生まれてないのか…言われてみればそうなんだけど、ちょっと衝撃だった笑。俺の歌声が「ONE PIECE」の作品にはまったというのはすごく納得。熱いパッションを感じる歌声だよね。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事