瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「いいね。の代償(後編)」


河内山が怪しいような気はしてた。あのSNSの投稿も神楽が嫌なヤツに思えるような書き方だったし。本当に大切な友達だったら、いいねを稼ぐためでもあんな書き方はしないのではないかと。

動機は遥を自分ひとりのものにするため。ドロドロした何かがあったのかと思ったら本当に一方的に好きだっただけかよ。神楽と遥がつきあっていたわけでもない。神楽を殺しても遥とつきあえるわけじゃないのにねぇ。たったそれだけのために親友を殺そうとするなんてヤバすぎだろう。

遥のことだけじゃなく何かと神楽に嫉妬していたのかな。神楽は天真爛漫でお人好しでみんなに好かれるタイプだろうし。対して、河内山はいいねを稼ぐことに必死な承認欲求の高いひと。現実世界ではあまり褒めてもらえなくてSNSにはまったのかも。こじらせてそうな雰囲気はある。

遥は何となく河内山の気持ちには気付いていたんじゃないかな。その気がなかったので気付かないふりをしていただけで。事件のことを知ったら自分を責めてしまうかもなぁ。

犯人のところに子供を直撃させるとか、大人なら、それも刑事なら止めようぜ…。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事