瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「探偵団に注目取材(後編)」

後編でようやく容疑者が出てきましたね。前編では推理のしようもない。しかし、みんなそろって花粉症関連で何かあるのですね。

灰原もかっとばしてました。コナンに注意されて、素直に謝るのが意外でした。たまには素直なこともあるのですね(オイ)。可愛かったです。しかし、コナンは注意したハナから自分がかっとばしてますよ…。あいかわらず事件を前にすると自制がきかなくなりますよね。

コナン。小林先生の目があって、自分ひとりでは推理できない。ということで、少年探偵団を利用。けっこうやりますね、少年探偵団。ちょっと芝居がかったところはあったけれど、そう不自然なわけでもなく、あれだけのセリフをきちんと言えてますからね。

小林先生。思いっきり険しい顔で疑っていましたが、きっとオチがあるんだろうとは感じていました。まさか少年探偵団に入れてくれなんて言うとは思わなかったけど。少年探偵団より先生の方が子供っぽいような(笑)。「小林」って名前は、いつかこういうオチを使おうとして決めた…なんてことはないか。

沖野ヨーコのゴールデン、蹴っちゃいましたか。コナン的にはあまり有名になっても困るだろうし、これで良かったのかも。ただ、もし小五郎が知ったら何と言うか(笑)。

次回、う、上戸彩…?

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございます!



> 哀ちゃんがさりげなく言った「ゴメン」は良かったですよね~♪



本当、良かったです。あのさりげなさが良いのですよね!

事件の方はよくわからなかったのですが(汗)いろいろ

楽しかったので良かったです。



上戸彩に関しては…(涙)。本筋に関係ないところでお遊び的に

出てくるんだったらいいのですが、タイトルになっちゃってますし

しかも新一と約束?! ってので、見るのがなんか怖いです。



倉木麻衣は確か、ちょろっと出ただけだけでしたよね。

高山みなみさんはTWO-MIXで出ていたのですよね?

みなみさんみたいに普段それほど顔の露出がない人だったら

平気です。声優さんですし、半分はアニメの人みたいな

ものですから(ちょっと意味不明…)。



芸能人が声優をやるのは、声や演技力に惚れ込んでなら

いいのですが、どうも話題作りの面が強く見えて

嫌悪を感じることがあります。



話題づくりをしてマスコミに取り上げてもらって、

知名度を上げて、少しでも興行収入や視聴率に

結び付けようという製作サイドの理屈はわかるのですが

感情的には納得がいきません…。



上戸彩に払うギャラがあるのなら、現場で働く人たち

に分配するとか、人を増やすとかして欲しいなぁと

思ってしまう(^^;



上戸彩は別に嫌いでもなんでもなかったのですが

最近あまりにもコナンに絡んでくるので、ちょっと

うんざり…。



というか、上戸彩は「子供の頃にコナンを見てた」って

過去形ですし(^^; 今は見ていないのね…ってことで

そこも引っかかるところだったりします。



> 来週はGWスペシャルで「コナンVS怪盗キッド」



これ、もういちど見たかった話なので、再放送してくれて嬉しいです~。

DVDを買いたいくらいなのですが、どれに収録されているのか

探すのが大変そうです。

Kirappy
こんにちは。
http://www.kirappy.com/sbs/
哀ちゃんがさりげなく言った「ゴメン」は良かったですよね~♪

コナン&灰原のツーカーぶりが分かって嬉しくなりましたよ。



>次回、う、上戸彩

これどう思われます???

以前唯子さまが何かの記事に書かれてたと思いますが、私もアニメにリアル人が登場するのは嫌い。前に高山みなみとか倉木麻衣が作中に登場してて、あれはあれで良かったんですけど。

ま、今回の上戸彩もアニメ化して登場するなら本人よりは許せるような気もして、何となく複雑な気分です。



あと普通の芸能人が声優に挑戦するのも好きじゃない!!もう最近のジブリとかどうにかしてって感じで…(苦笑)ス、スミマセン。すっかりグチっちゃいました。



来週はGWスペシャルで「コナンVS怪盗キッド」の再放送があるみたいですねぇ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事