a lively time

ハラハラドキドキ、ワクワクソワソワの毎日。

地蔵菩薩

2012年06月11日 | Healing
高校時代のクラス有志によるランチ会が催された。
もともとは女子会の予定だったのだけど、ぼくの病状をKGが垂れ込んで(笑)SY先生やYZ、IZとともにぼくも呼んでもらって、総勢14名。
86歳の先生にいたっては、難病指定の進行性筋萎縮症で服薬治療の最中、体調を気遣いなからも参加してくれた。

真昼間の鮨屋さんの宴会場で、こんなに盛りあがっていいのか!?(笑)と思えるほど笑い声が響き渡る。
ぼくの病気のことを知っているのは先生と音頭をとってくれたTZさん、YMさんら数人だけ。そもそも特にぼくのための集まりではないから、という彼女たちの気遣いが有難い。

それにしても皆60歳を過ぎ、皆それぞれに妻として嫁として母として「大変なこと」を経験してきたんだなぁ~と思う。それに比べればぼくなんか…というレベルかも知れない。
そんなこんなを笑い飛ばしす女のたくましさはすごいもんだ!(笑)

近況報告、最後に回ってきた。折角だもの素直に現状を話すべと思う。「お涙頂戴は結構だからな!」とYZからヤジが飛ぶ。いいタイミングでありがとよ、YZ君!(笑)
おかげで女子に負けないくらい笑い飛ばしモードで話しができたぜぃ。

11時過ぎに始まって、二次会ティータイムをお開きにしたのが4時過ぎ。はちゃめちゃに楽しい時間だった。
その後、YZとIZはKGのとこに飲みに行くという!付き合いたいのは山々なれど「お前は帰れよ!」とYZ。なんとまぁこいつ等、優しいんだ(涙)

TZさんから手作りの地蔵菩薩をもらった。とても可愛いくて、なんと円満で柔和なお顔なんだろう。ありがとう!



最新の画像もっと見る