JWなクローン病日記、あと隼も

数年来悩まされてきた下痢が、過敏性腸炎ではなくクローン病と判明しました。近況報告を兼ねた日々の記録。

体調が悪いと

2007年06月04日 | クローン病
体調が悪いと気が滅入る。
痛みが強いのが続いたせいで、コカール(痛み止め)のストックがなくなりそう。
かなり精神的に参ってしまったので、たまには好きなものを食べることにした。

仕事で豊中に行ったので、『麺哲』と言うラーメン屋へ。
駅の反対側に秀次郎というお店であったときにも一度行ったことがある。
出汁と麺が旨いので、塩がかなりおいしいお店。
\1100の鶏そばを注文。
半透明なスープに、透き通った麺、水菜と焼いた鳥、鳥のつくねが乗っています。
スープをはじめに飲むと、少し塩が薄い?
しかし、上に乗った鶏に味付けが利いていて、あわせるとちょうど良くなるように調整されてる感じ。
久々に、かなり旨かったです。
食べ終わるなりいそいそとペンタサほか諸々の薬を取り出して飲もうとしたら、
店主が『水出しましょうか?』と訊いてくれたのも嬉しいところ。


最新の画像もっと見る