ちっちゃんの十四時喫茶

小さい頃から十四時という時間が好きです。うとうとと、幸福感に包まれるような…☀️

ちっちゃんの食パン

2021-04-23 22:25:00 | パン作り

ちっちゃんは以前食パンを作りました。

材料を混ぜる
こねる、こねる、こねる、、
一次発酵
ガス抜きして、2分割にする
ベンチタイム
のばして成形
型に入れ二次発酵
200度で25分焼く
完成☆

というような流れでした。

ちっちゃんは食パンの型を持っていないから食パン作れないかな(´・_・`)
と思っていましたが!
ネットに牛乳パックでできる食パン型の作り方が出ていたので参考にさせていただきました。
救世主(*´ω`*)ありがとうございます。

そしてできたのが、こちらです!


型からはずすと、、
おぉ〜!ちゃんと食パンぽくなってる^o^


断面は、、
うん、キメは多少粗いですが、上出来です‼︎


ビーフシチューも作りました。
市販のデミグラスソースを使わずにブラウンソースを手作りしました。
ブラウンソースの材料は同量のバターと薄力粉のみ。
じっくり炒めて色付けていきます。
その様子がこちらです。
炒め始め0分↓


5分↓


10分↓


15分↓


20分↓
だいぶいい色になりましたね〜
これをシチューに加えました。


テーブルセット。
きゅうりと玉ねぎのマリネも添えて。


美味しくできて満足でした(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿