ちっちゃんの十四時喫茶

小さい頃から十四時という時間が好きです。うとうとと、幸福感に包まれるような…☀️

里芋おかず

2021-09-21 09:43:00 | 料理

先週のちっちゃんの夕食一品は里芋おかずでした。

月曜日
里芋の中華サラダ
里芋は茹でて皮をむき、マッシュします。テンメンジャン、砂糖、醤油で味付け。グリンピースと桜エビを混ぜて完成。
食べる時にトウバンジャンを足して食べました。
ちっちゃんのオリジナルレシピですが、里芋の新しい食べ方として、美味しかったです*(^o^)/*

水曜日
里芋の揚げだし
土井善晴さんのレシピです。
里芋を茹で、皮をむいて醤油、みりんでもう一度柔らかくなるまで茹で、小麦粉をつけて揚げます。
言わずもがな、美味しかったです!

金曜日
里芋ベーコン
里芋を柔らかくなるまで茹で皮をむき、輪切りにします。フライパンに油をしき、里芋、ベーコンを焼いて塩コショウで味付け。できあがりです。
いい組み合わせでした😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿