ちっちゃんの十四時喫茶

小さい頃から十四時という時間が好きです。うとうとと、幸福感に包まれるような…☀️

ちっちゃんのブリオッシュ

2021-04-23 09:58:00 | パン作り

以前ちっちゃんはブリオッシュを作りました。

材料を混ぜ合わせて、


捏ねますが、、まとまらない(・・;)!


少し粉を足して捏ねてみたところ、まとまりました。ふぅ、ひと安心。


発酵させたら、型に入れ、再度発酵させます。


溶き卵を塗り、200度で15分焼いたら出来上がり。
…あれ、なんか妖怪みたいになってる、、笑
上に乗せたお帽子が焼いてる間に落ちてしまったようです。ガビーン~_~;


サルシッチャと野菜のキャセロール焼き。

ほうれん草とキャベツのスープも添えて。


ブリオッシュはバターのじゅわっと感が口の中で広がって美味しかったです。
次はちゃんとお帽子脱げないようにしたい(。-_-。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿