ちっちゃんの十四時喫茶

小さい頃から十四時という時間が好きです。うとうとと、幸福感に包まれるような…☀️

チンゲン菜おかず

2021-10-03 18:40:00 | 料理
ちっちゃんの夕食一品、先週はチンゲン菜おかずでした。

月曜日
牛肉と人参・チンゲン菜のオイスターソース炒め
DELISH KITCHENに出ていたレシピ。
材料を炒め合わせてオイスターソースと醤油で味付け。スタミナつきそうな味ですね。
レシピを探したところ、牛肉・チンゲン菜・オイスターソースの組み合わせが結構あった気がします。鉄板なんですかね♪

水曜日
チンゲン菜の中華あんかけ
クックパッドに出ていて、見栄えのする一品だな、と思い作ってみました。
チンゲン菜は根本を切り落とし、洗って、かために茹でます。オイスターソース、醤油、水、水溶き片栗粉を火にかけ、あんをつくります。チンゲン菜にあんかけして出来上がり。彩りも、根本を落としただけの長さも華やかに見せてくれます。また作りたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿