なんとなく平穏

ありふれた日常の独り言をつづります

もつ鍋の会

2005-03-12 20:08:44 | 日常
金曜の夜は恵比寿でもつ鍋の会@黄金屋
参加者はY子SぶさんSちゃんの5名
予約困難な店らしく、この日も数日前から予約をとってもらったのに、予約出来た時間が22時

開始が遅いため、その前にプレもつと称してもつ鍋の前にY子宅で大貧民大会
ぽが遅れて来たため最初4人だったのだけど、開始からしばらく、
私とSちゃんが大富豪→都落ち→大貧民→一発逆転して大富豪、というサイクルを繰り返し、Y子とSぶさんは常に固定地位で変動なし
「なんか、私たち二人だけ頑張ってない?つまんない。そこの二人、ちゃんと参加しろ。」とSちゃんの暴言炸裂。
遅れて到着した ぽ はコートを脱ぐ暇も与えられずに大貧民に強制参加
しかし、マイペースな ぽ はそんなことはあまり気にもせず、
隙をみつけてTSUTAYAで借りてきた冬ソナのサントラを勝手にかけ、
歌詞カードを見ながら韓国語で歌の練習を始めていた
みんなやりたい放題です

大貧民に熱中するあまり、予約の時間に10分遅刻して黄金屋に到着
遅い時間にもかかわらず店内は満席 待っている人までいた

お腹ぺこぺこになっていたところで、本日のメインイベントであるもつ鍋に舌鼓を打つ
これが、、、ぅんまあぁぁい!!!
私はあまりもつ鍋にはあまり明るくないのだけれど、今まで食べたもつ鍋の中では群を抜いてダントツの1位確定!!という美味さだった
みそ味しょうゆ味、2種類の鍋があり、当然両方食べた

みそ味には島唐辛子を入れてピリッと辛く、泡盛の風味をほんのりつけて食べるとまことにおいしい 私はどばっと出ちゃって入れ過ぎちゃってちと辛かったが…でも気にならないほど美味しい
しょうゆにはゆず胡椒の塩辛さがとてもよく合う
みんなの好みはしょうゆで一致 でもどっちも美味い
もつが柔らかくてでもぷりぷりしてて甘くて、なんとも例えようのない美味しさ
スープもとても美味しく、スープだけでも飲んじゃう感じ
ああ、シアワセ・・・

もつ鍋中も、みんな人の話もろくに聞かず、言いたいことを言いまくり
暴言飛びだしまくり
店員さんのいる前でのSちゃんのおバカな発言に「ほんっとにすみません…」と残り全員で謝り倒す一幕も

とにかくとても美味しかったし楽しかった
是非また行きましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう ()
2005-03-14 21:49:16
めっちゃ楽しかった!

おいしかった!

またいきたい!!!

久しぶりにいっぱい飲んで、帰りあやしかったです。
返信する
楽しかったね! ()
2005-03-15 00:14:05
美味しかったよね~!また行きたいね!また行こう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。