カトリック情報 Catholics in Japan

スマホからアクセスの方は、画面やや下までスクロールし、「カテゴリ」からコンテンツを読んで下さい。目次として機能します。

愛と殉教の願 ウゴ・ラッタンツィ神父 教会の忠実なしもべ 15

2023-03-28 00:40:22 | ウゴ・ラッタンツィ神父
『ウゴ・ラッタンツィ神父 教会の忠実なしもべ』企画:デルコル神父、文:江藤きみえ、15

 この誓いをしてのち、かれは、同じ聖母の祝日に、自分の血で書いて、「愛と殉教」の恵みをイエズスとマリアに願いました。そして、このノートにこう書き加えました、[

「覚え書き。
 早く進歩するために、愛。
 たえず進歩するために、どうあっても望むこと。
 確実に進歩するするために、祈ること。
 私の霊魂よ、唯一の永遠の花婿として、イエズスを選んだからには、これからは、イエズス以外の何ものも愛してはならないことを思い出せ。他のものは皆、彼のために、そして、彼のうちにこそ、愛さねばならない」。

「無原罪の聖母のもっとも清いおん手を通じて、私は、貞潔の願を立てます。そのために、シエナの聖女カタリナと同じ言葉を使います。

「無原罪のおんやどりのもっとも聖なるおとめよ、あなたは、すべての女のなかで、貞潔を永遠の願によって神に牽献されました。

 あなたは、神からおんひとり子の母となる恵みをお受けになりましたから、私は、いいつくせないあなたの慈い愛に依り頼んでお顧いします。私の功徳も弱さもかえりみないで、この大きな恵みをお与えください。それは、私の霊魂の花むことして、この心の愛のかぎりに望んでいる、あなたのいとも聖なるおん子、私たちの唯一のみあるじイエズスです。

 そのかわり、私は、おん子とあなたに、他の愛は決して受け入れず、力のかぎり、私の潔白を常に守ることを誓います。」

 アンダーラインをひいたか所と、サインを自分の血をもってしるします」。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。