今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

あっかんべー

2007-02-05 21:22:19 | 
昨日は近所で火災があり災害現場の撮影記録をしました。
煙とススにカメラが汚れたので掃除していると、キティが興味を持ったのか眺めています。
しばらくして、もう飽きたらしい一瞬をパチリ。

どうやらレンズに異常はない模様です。

その火災とは

早朝に駅裏商店街が15店も全焼してしまいました。

再開発で取り残された商店街、人の流れが変わって寂れた小さな商店の数々。

子供の頃から親しんだお菓子屋。
ガムを買うといつもおまけしてくれた、鈴屋のお姉さん。
学生時代には毎日食べた、ランチ豚汁のハセガワ。
想い出がみんな燃えてしまった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火事 (由乃)
2007-02-05 23:30:05
火事は怖いですね
今は空気が乾燥してるので
燃え出したら火の回りも早いんでしょうね・・・

昨年は実家のお隣さんが火事になって
あわや延焼するところでした
あの時はひやひやしました

キティちゃんのベーなお顔、可愛いですね~♪
返信する
全焼ですか… (みー☆)
2007-02-06 09:07:52
こうやって町の風景が変わって行くんですね。
そういえばうちの駅前の様子も、火事が一因でした。
駅前ロータリーはすっかり作り替えられてしまいました。

下北沢も開発計画がありますが、
下北沢のいいところがなくなってしまうようでは、
なんのための開発かと思います。
外部の人間の勝手な言い分かもしれませんが、
残してほしい街です。

キティちゃんは落ち着いてますね。
返信する
由乃さん (catbrand)
2007-02-06 09:19:01
5時頃に出火して大騒ぎになってました。
といっても起床した7時まで知らなかったのですけど。
ヘリコプターの爆音で目覚めて、2階から外を見ると煙がモクモクと。
今日の新聞に3件の連続放火と出てました。怖いです。
返信する
みー☆さん (catbrand)
2007-02-06 09:35:35
再開発で綺麗になって、人で溢れているショッピング街。
反対側では取り残されているけれど、たくましく生活している人々。
復活してほしいです。

下北沢の小さな商店たち、雰囲気が好きです。
これが再開発でどうなるのか心配ですね。
返信する

コメントを投稿