今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

あらいぐまですよ~

2008-02-07 18:29:23 | アライグマ
アライグマが我が家の庭に来ていたなんて、もう昔の事です。
最後にアライグマを見たのは2006年9月ですから、もう1年半も前になるのですね。

今日、パソコンのハードディスクを整理していたら、たくさんのアライグマ写真が出てきました。

2006年6月:梅雨時のアライグマ

水たまりで遊んだり、バケツに入って体を洗うアライグマが見られました。

2006年8月:アライグマの夕飯

先代猫キティのカリカリご飯をお裾分けです。

レンズの50センチ前方にいるアライグマ

こんなに人慣れしていて、人を怖がらないのには驚きました。

2006年9月:そろそろ旅立ち準備中のアライグマ

庭に来だしてから90日ほどで、何処かへ行ってしまいました。
小さかった体も一人前になって、過酷な旅へと出発したのはこの数日後のことでした。

懐かしいアライグマたちでした。
今頃は山奥で平和に暮らせていたらいいのになあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・・ (由乃)
2008-02-08 18:21:05
アライグマさんだぁ~~!!
姿を見せなくなって
もうそんなに時間が経ったんですね
私がcatbrandさんの所に
お邪魔させていただくようになった頃ですね
可愛く愛くるしい姿を見るのが楽しみでした
今も何処かで、元気に逞しく生きていてほしいですね

タヌキさん達は最近どうですか?


返信する
由乃さん (catbrand)
2008-02-08 18:57:52
アライグマは2004年と2006年の、二(ふた)シーズン来たのです。
そうだ2008年の今年は来る年だ~! なんて今、思いつきました。

タヌキたち三匹は毎日来ていますヨ。
きてぃは見たこともないタヌキなのに、怖がらないのです。
自分で窓を開けられるきてぃなので、
タヌキさんちに付いて行ってしまわないか、
万一を考えて写真撮影は出来ない状態なんです。


返信する
Unknown (ゆり)
2022-09-05 17:29:30
アライグマ友達45年飼い子孫がいる貰い手さがし私はマンション暮らし無料よくあらいぐまラスカルはココスにガシヤポンで実物45年前野毛山動物園に1頭ゴールデンウイークに見てこれがアライグマ灰色目は黒いマスク牙も爪も鋭いなーかわいくない友達子どものアライグマ欲しい人にあげたいかんきようしようダメラスカルはアニメデイズニー実写映画は自伝小説実物デイズニーチヤンネルで放送は字幕で見て日本は映画は一度も上映されずそう飼えないリスザルニシキヘビそうアライグマは平成15年最後にペツトシヨツプで確かに平成17年からペツト禁止19年前愛玩としては売られてた今は名前口にけんとうついた感じに埼玉のかんきようも東京かんきようもだけど長崎バイオパーク市原ゾウの国はアライグマ沢山いる多頭飼い好きハムスターアライグマ犬インコを沢山飼う長崎バイオパークは日本一アライグマそう飼える韓国ソウルにアライグマカフェ日本ダメなのに欲しい人さがしはなんぎ欲しい人は日本は少ないいえ無理と友達に
返信する
Unknown (ゆり)
2022-12-11 13:57:03
アライグマあらいぐまラスカルは45年前フジテレビ放送4クール初めて実物みた頃動物園なにこれがアライグマラスカルとぜんぜん違う灰色の顔は黒いマスク鳴かないペツトしてカナダ北アメリカから大りようにゆにゆうされたS52年から平成15年日本はラスカル可愛い今は特定外来種アメリカザリガニもみどりがめ確かにアニメラスカルを野生に返す日本アライグマの天敵いないから 作物やまね日本リス食べる養鶏場の平飼い鶏卵襲う町中にアライグマゴミ箱にアライグマコンビニスーパー多い横浜中華街にアライグマ元町にも確かに横須賀は米軍基地と家が横浜根岸の米軍ハウスが平成27年末閉鎖y山なのでアライグマも住みやすい本国の食べ物のマーケットが根岸には存在今は横須賀と厚木にアライグマ多いのは鎌倉横浜横須賀三浦と横浜は鎌倉から流れて来たラスカルから32年目にペツト禁止45年飼育してる友達の家はいとこはとで子作りふえるばかりとなつくは飼主のみラスカルのようにならいデイズニーのラスカルは気性がどんどん荒くなりトウモロコシ畑頻繁に荒らすサーマン牧師の鶏小屋襲う動物嫌いのサーマン牧師カンカンにそしてラスカルは私立の中学へ通うので野生に返した逃がしたアニメはないラスカル鶏小屋襲う話しデイズニー映画は実話をそのままS44年にそう日本アライグマは嫌われ動物
返信する

コメントを投稿