今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

赤白黄色、青もあるよ

2006-06-04 17:42:48 | フォト
大阪府を抜いて人口数が第2位になった神奈川県。
JRと私鉄のターミナル駅まで徒歩10分、大規模ショッピングセンターまで5分、
小学校や中学・高校・大学まで6分。我が家から10分。
そんな所に、花菖蒲園があります。
梅雨間近のいち日、カメラ片手に散歩しました。









以前は畑や田んぼが広がっていたのですが、今は高層マンション群に囲まれて、
32階建てのマンションが建築中です。
畑の持ち主さんは、出来るだけ永く花菖蒲園を続けたいと話していました。

貴重な憩いの場を大事にしたいと思いながら。切り花を手に帰りました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
σ(-"-;)ん~ (由乃)
2006-06-04 20:24:40
便利にはなりますが

高層マンションが立ち並び

懐かしい景色がだんだん減っていくのは寂しいですね

σ(^^)わたし♪の住むところは

まだまだたんぼだらけで、カエルの合唱が聞えてますよ~(*^m^*)ムフッ♪



菖蒲園、今が見ごろなんですね~

色んな色が咲いてて綺麗ですね
返信する
カエルの唄が聞こえてくるよ~ (catbrand)
2006-06-04 20:57:29
由乃さん、

小学生の時にここで、草の茎を輪にしてカエル釣り遊びしました。

いつも逃げられてました。

カエルがかわいそうなので、輪っかを結ばないでいましたから。

先月横浜のふるさと村では、カエルの合唱を聞くことできました。

懐かしい想い出が甦りましたよ。
返信する
近くに菖蒲園ですか (みー☆)
2006-06-06 18:48:50
キレイですね。いろんな色があるんですねー。

駅まで徒歩10分の高層マンションかあ。

すぐに完売するんだろうなあ。

そういえば、うちの近所のイタリア街区とかフランス街区なんてえコじゃれた名前の付いたマンション群は、

完売したのだろうか。余計なお世話ですが…。笑
返信する
イタリアが行く (catbrand)
2006-06-07 09:04:42
みー☆さん

イタリアが行く、フランスが行く。

私のパソコンは言葉を知りませんでした。

750戸2,000人の人口増ですね。

人口数が大阪をまた引き離すこと間違いなし?



緑地猫の様子はいかがですか。
返信する
おかげさまで (みー☆)
2006-06-07 23:34:26
あんまり寝耳に載せてないですが、

まあいろいろありますけど、

ネコたちは必死に生きてますね。

ハチちゃんやロッテちゃんとおんなじ。

わたしも少し撫でられるようになりましたよ。

う、うれびがっだ~~。涙

返信する

コメントを投稿