今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

アライグマ

2007-05-17 11:24:18 | アライグマ
Google検索で「アライグマ」や「アライグマの写真」を検索されて、
こちらに来られる方が増えて来ました。
そこで、そんな方々にも我が家のアライグマをご紹介いたします。

最初に野生のアライグマが来たのは、2002年春のことでした。

タヌキは見慣れていたのですが、さすがにアライグマには驚きました。

アライグマは凶暴だ! と聞いていましたが……

この愛らしい顔形からは乱暴者とは思えません。

タヌキと同じ時間に来て、同じ皿からご飯を食べています。

野良猫を「ガー!」と追い払うタヌキなのですが
アライグマに怒るようなことはしません。
タヌキとアライグマは付かず離れずで、お互いを認め合っているのでしょうか。

そんなアライグマが増えた!!

困りました、お尋ね者が増えてしまいました。

このまま増えていくのだろうか?

駆逐しなければいけない動物だけに、本当にどうしようか悩みました。

日に日に子供は大きくなり、私の腕に触るくらいになってきたのです。

ところがある日、毎日来ていたアライグマが、パタッと来なくなりました。

新聞で「アライグマの子供4匹がマンションの廊下で保護された」という記事が出たのは、この頃でした。

捕まって保護されたのか。ホッとするとともに寂しい気持ちがあふれました。

それは台風が過ぎ去った朝のことでした。

庭に溜まった水たまりで遊ぶ、アライグマがいました。

しばらくぶりに来たアライグマの子供でしたが
このあと、また何処かへ行ってしまうのです。

風来坊のアライグマは、いったい今頃どこにいるのやら。