きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

職場は仲良しクラブでは無い・・・

2006-10-01 23:49:56 | Weblog
何処の職場にでも居ますよね!?嫌な人の一人や二人
私もこの歳で、そう言う人に出会ったのは初めてとは言いませんが・・・
その人の顔色見たり、ご機嫌伺っている様な自分にもうんざり
接客の仕事をしていますが、客より、上司より神経使っちゃいます。

その人と仲良くなりたい訳では無いのです。
短い時間だけど、気持ち良く仕事がしたい!それだけなんです。

誰か一人を集中的に干渉して、小さいミスを大きな事件かの様に
影で言ってるみたいなパターンや徹底した無視が多いです。
先日、そのせいで体調を崩しかけ仲間一人辞めました。
周りの人達は皆分かっているのです。新しい人がすぐ辞めてしまう理由。

以前に新聞の読者投稿欄に職場のイジメ相談みたいなのがあって
悩んでる相談者に「職場は仲良しクラブでは無いのだから・・・
今の仕事にやりがいを感じているなら頑張って」みたいな事言ってたな・・・

私は若い時と違いやりがいと言うより今は生活の為みたいなもんかな
割り切っているつもりでも 時々凄く疲れてへこむ
初めの頃はひどい胃痛もしてて、痩せるかも~と思ってたのにぃ
逆でした

やる事なす事全て空回りしてる様な時ってありますよね!?
今日はネガティブな私です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中年太り!? | トップ | 韓国ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事