きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

富良野日帰りツアー

2007-10-19 22:56:10 | 旅行・ドライブ
今日は平日ですが 子供の学校が休みで部活もお休みでしたので・・・
いつも親子共々お世話になってる友人親子に富良野を案内してあげたくて
富良野日帰りツアーを私が企画しまして
往復運転手は結構シンドイかったですが 友人親子と子供の友人一人乗せて
風・空気が冷たかったですが好天に恵まれ
道中の山道の杠葉を楽しみながら富良野へ行って来ました


麓郷・・・拾って来た家を見て シバレ硝子工房へ
昼食は 勿論 寿浅のラーメン店へ(今回の一番の目的かも)
普段は少食な娘の友達が残さず完食~ (嬉しいですね~)

北の峰・・・新プリンスホテル敷地内のニングルテラス~
ドラマ「優しい時間」で使われた喫茶店【森の時計】でコーヒータイム

チーズ工房と アイス工房へ(チーズの試食・アイスクリームが美味しいよ)

最後に物産センターに立ち寄り お土産買いタイムを


皆 帰り道に楽しかった~って


運転手疲れたけど 喜んでもらえて 頑張った甲斐があり 嬉しいわ~

 



ニングルテラスの森です






 店内とてもお洒落です
ブレンドコーヒー 一杯@530  紅茶@600



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杠葉の季節 | トップ | バセドーと橋本病 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~② (Basil)
2007-10-19 23:40:07
へへっ^^
こんな時間にお邪魔しますっ!(壊れてる?)

最後の写真 特に奥の感じがどっかで見たことあるな~~って思ってたら ・・・そっか~(よく読みなさいだね)
二宮君が出てたドラマね~~
実際にある喫茶店なんだね~~。
素敵ね~~~。

ごめんよ~~写真がきれいなんで 文章をスルーして写真を先に見てしまったよ。
これってデジカメで? きれいに撮れてるわね。
返信する
私は おはよう^^ (umi)
2007-10-20 09:56:43
すご~い景色だね
スケールが違いがわかるよね
私も見たことあるよ~
TVドラマ、午後の再放送だけど
かすかに記憶が・・写真みて思い出したよ~~
わたしも森の時計でコーヒー飲みたいよ~~

返信する
basilさんへ (メイ)
2007-10-20 10:49:03
良いのよ~
写真を見せたくて わざと写真大きく載せたんですもの
森の時計に行ったのは 今回で3回目
この日は平日でしたので空いてたのですが
ドラマ後のしばらくはメチャメチャ混んで並んで
待ち時間で嫌になる程(北海道人は行列に慣れてない?)
前回に行った時には女優さんがスタッフと一緒に店内に居て
客の写真撮影に応じてたよ
(自分興味ないから女優の名前覚えてませんが)
返信する
umiさんへ (メイ)
2007-10-20 10:58:36
山間の真近に迫る山の紅葉風景は肉眼で見た方が迫力ありますよ~
ホント杠葉は丁度見頃で青空で最高だったかも

森の時計では ドラマと同じ様に
カウンター席ではミルをひきコーヒーを飲む事が出来ますよ
大きな窓から森の景色を見てゆっくりするの良いかも
今回のスタッフはイケメン?の男の子採用してました(笑)
返信する
写真が素敵 (まち)
2007-10-21 23:59:04
こんばんは~♪
メイさんも、旅行だったのですね。

秋の富良野はいいのでしょうね。
行ったことはないのですが、
楽しくて、素敵なところなんだろうって、
思えました。

写真がいいです。
写真の腕もさらに上がったのでは?

運転お疲れさまでした。
返信する
まちさんへ (メイ)
2007-10-22 08:28:47
キャ~♪まちさん、いらっしゃいませ~
私のブログへ初めてのコメントですねっ 嬉しいです

まずはお帰りなさ~い 体調の方は大丈夫でしたか?
時差ボケにはならなかったですか?

私の旅行なんてまちさんの旅行とは比べ物にはなりませんよ~
只の帰省みたいなもんですよ~それも日帰りで往復運転手でしたので
帰宅後の私は緊張感が解け疲れがドッと出てゾンビ状態でした

写真・・・楽しんでいただけましたか?
写真を披露出来るところがあって写真撮り応えがありつい力が入ります
返信する
初めてでした? (まち)
2007-10-23 07:02:43
あっ、そうでしたか?
それは挨拶なしでいきなりで、ごめんなさい。

コメント書いてなかったのですね。(^^;

初めてなんて思ってなかったので、
常連のような大きな顔して書いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事