きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

しみじみ思う時

2008-11-12 17:03:29 | Weblog
何歳位から「オバサン」って言うのかなぁ
人それぞれだとは思うけど・・・
そう言えば、自分は子供が出来た頃に自然に
よその子に自分を指す言葉に自分を「オバサン」って言ってたな

最近しみじみ思う事
自分が よりオバサン化してきたなぁ~って思う行動

雑誌のページがめくる事が出来ないんよ
手指が全く油っ気も湿りっ気も無くてツルツルなんだも
気が付いたら指舐めてページめくってんの
最悪~(若い時、こうゆうオバサン汚いな~と見てた私)

スーパーで ビニール袋の口を開く時も
よく側に濡れたおしぼり用意されているけど黒っぽくなってたら
それで指濡らすのは躊躇うのよね~

他にも色々「モノの名前がすぐ出ない」とか「どっこしょ」等々

下着・・・パンツは 臍隠れるデカいの当たり前の様に購入
そして、色柄可愛さよか質よ質!(長持ちさせたいから)


そう言えば 私の母(現在72歳)70歳になったとたん 
当たり前の様に躊躇なくシルバーシートに座る様になったよ











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言 | トップ | あんたも痩せなきゃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさん化 (umi)
2008-11-13 15:50:08
しないように一応は気をつけてる積もりだけど?
端から見れば紛れも無くオバサン!なんでしょうね^^
子供目線だと20以上はオバサン!
20歳の子からは30以上はオバサン!

うちの娘、会社の先輩30以上はオバサン、オジサンだよ!
自分もなるんだからそういう風に言わないように話ても
見えるんだってオバサンに
なんなおしゃれしてるのにね

スーパーでも袋が開かないはもう何年もです^^
そうなのよ、置いてあるタオルは使いたくないのよ
指なめもまずいし、難儀してるのよ
返信する
げらげら^^ (やまぶき)
2008-11-13 21:05:43
メイさんの記事読んでumiさんのコメント久しぶりにお腹抱えて笑ってしまいましたーー

わたくし・・そのスーパーの濡れタオル使っています

オバサン道まっしぐらでございます
返信する
umiさんへ (メイ)
2008-11-15 00:07:33
「今の若い人は・・・」って思っちゃったら
自分もうオバサンかな~って感じます

うちの娘にも聞いてみた
30代前半までは オネエサンらしい
結婚したら その前でも もうオバサンらしい
例え10代でも結婚して子供出来たらオバサンなんだと
う~ん・・・



指舐め・・・ たまに 自分の指ショッパイ(汚)
返信する
やまぶきさんへ (メイ)
2008-11-15 00:15:24
今日スーパーに行ったら
濡れ布巾が2種類あって
指拭き用と台拭き用
・・・・見た目どっちもたいして変わらんなぁ~と


昔は濡れタオルなんて置いてなかったですよね?
ってか
自分必要なかったものだから眼中に入ってなかっただけかな
今はホント濡れタオルの必要性をヒシヒシと感じてます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事