きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

久しぶりの投稿

2015-04-13 16:41:24 | Weblog

久しぶりのブログ更新です

実は携帯電話をスマホに替えてから、空いた時間はほぼスマホをいじりまくっておりました

ガラケーとは全く違うモノとして扱わないと使い方に違いに戸惑ってしまいます

スマホはミニ版パソコンですね アプリを入れないと使えない

携帯でネット検索は滅多にせず、通話とメール機能だけで間に合ってた私ですので

替えた以上は便利にスマホにして良かった!と思える様に使い熟したいと思った

私の様な普通の主婦が便利だわ~と思ったアプリは、通話やメール機能の他に

やっぱりLINEかな~ メールも通話料無料は嬉しいね~ スタンプも私は好きだな

LINEの写真は拡大自由で便利   娘にメールして返信無くても既読で安心するし

公共交通機関利用でお出掛けする時は 乗り換え案内アプリがとても便利ですね

時間も料金は勿論、早い時間で、安い料金でとセレクト出来るし

そしてグーグルマップ 住所を入力したら 手元で地図見ながら現地へ行けちゃう

写真の画質も良いですね~ 

私は音楽は聴く人じゃないけど 音楽メーカー機種だからか 音も良いわ~

私の使い方と以前のガラケーとを比べると 便利と思ったのはそれ位かな~

ガラケーの時の月使用料金は約4500円程でしたが スマホは7000円位

プラス2500円の値が有るんだか無いんだか 分からんな~

自己満足もあるかな 娘も旦那もスマホで私だけガラケーってのも悔しかったから

って スマホの話が長くなってしまったので

今迄の人生の中で一番 腹が立ち、情けなく、凹み、挫折感味わってる話は次回に

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿浅のラーメン | トップ | 久しぶりの投稿 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事