きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

軽い引きこもり 

2008-11-26 15:36:29 | Weblog
何故かと言うと

        お金が無いから

出て歩くと 何かかんか購入してしまうし
友人と連絡取り合うと「久しぶりランチしましょ」って話になるし

多分、2~3時間ストーブ消して灯油代ケチった分よりお金使うべ

ストーブ微少温度低めにして家ん中でダルマの様に厚着して
テレビでは無く、ラジオを聴きながら家事やらPCやらしてる私

理由は お金が無いからだけじゃ無いんだけどね
複雑な思いがいっぱいで身動き出来ないんじゃ~

働けるもんなら今すぐにでも働きたいよ~



はぁ~っ 憂鬱だわ
師走はお金に羽生えてビュンビュン飛んで行くわ~



うちボーナスって無いし、燃料手当ても無いし
又12月も余裕は無い~


3千円・・・貴重な生活費3千円なんだけど
今年は買おうかな(食費削って)  夢を
年末ジャンボ宝くじ
1等、前後賞合わせて 3億円!!! 
あ、でも多分私はバラで購入すると思うけど
連番なら 駄目な時すぐ分かって悲しいから
(って もう駄目な時の想像して購入するんかい私)

いつ、何処で購入しようかな~
やっぱ 大安吉日かな~






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする? | トップ | ツルツル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2008-11-26 15:53:35
宝くじ、もう何年も買っていません。
だって当たったことがないんですもの。
私は3千円で夢を買うより、美味しいものを食べる夢のない人間だわ
返信する
テレビで (umi)
2008-11-26 16:04:31
昨日今日と宝クジ当たった人はという話。
銀行の対応はXXXXですの話^^
当たれば何でも聞くけどね。

昨年末の当たりで換金されてないのが2億円のが14本あるんだって!!
バカダネェ~買ったひと
旦那が買ってるんだけどもうゴミ箱で処理されてるし・・;



返信する
うららさんへ (メイ)
2008-11-26 16:26:45
私も宝くじは買わない派なのよ

でも、でも、毎度毎度ず~っと辛抱生活してたら夢でも見たくなっちゃうのよぉ~
そう夢は夢でしかないのは十分承知
働いた方が確実にお金が手に入る



給付金の金額でもいいから 今くれ~!って感じ
返信する
umiさんへ (メイ)
2008-11-26 16:54:12
換金に来ない人ってさ
初めっから当るとは思ってもいない人か~
いいな~余裕で宝くじ購入出来る人か~
私なら神棚に置いて、新聞穴開く程見て確認して
10枚でしっかり300円貰いに行くわよ~
(って もう外れた時の設定で考えてるしぃ)

旦那さん 今年も購入するのかな?
返信する
おんなじよ! (やまぶき)
2008-11-27 14:54:29
我が家もオットが転職してからボーナス無しよ~

私一人の時は着こんで暖房費節約よ

宝くじね・・一人友人に当選者がいます。
100万円ですが。
銀行の奥の部屋に呼ばれて緊張した~って言ってましたがこんな緊張なら何回でもしたいです



返信する
やまぶきさんへ (メイ)
2008-11-27 16:18:18
年の暮れは嫌でも出費がかさむから
ボーナスが無ければ
もう最低でも半年前から少しづつ暮れ用に積み立てしなきゃ駄目ですね(反省)

そうですか~
100万円当選も銀行の奥へ・・・
良いですね~私もそんな緊張してみた~い

多分、1億円以上の当選だったら
誰にも言えない、言わないでしょうね~
一千万でも言うの考えるわ~
って
まだ宝くじ購入してもいないのに(苦笑)

返信する
はじめまして (モア)
2008-12-03 15:31:17
私も引きこもり状態です
出かけるとお金を使ってしまいそうで・・・
節約の毎日です

ちなみに今日は出費0です
買い物は昨日したしPC三昧です
でも楽しいです

宝くじは買いました
私は好きじゃないけど側にいる人が好きなので

我が家もボーナスなしですもう慣れっこです ずーーーとないから
燃料はいらないです 南国なのでね
また遊びにきますね よろしくお願いします
返信する
モアさんへ (メイ)
2008-12-03 15:45:42
あ、はじめまして~ ようこそです~
こちらこそ ヨロシクお願いします

私も今日は全く外に出てませ~ん
朝からPCいじくってます

明日大安だし年末ジャンボ購入しようと今週は食費削ってます(苦笑)
何とか3千円捻出出来そうです

いいなぁ~ 暖かい地方に住んでいるんですね~羨ましい~

うちは・・・私がこうして在宅してると燃料代は地味に掛かってはいるのよね
でも火の気無しの生活は北海道では無理だ~

もうすぐ雪の愚痴愚痴オンパレードになると思いますが
良かったら又遊びに来て下さいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事