きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

友達のお父さんの死

2009-07-15 17:41:47 | Weblog
7年前に同じパート仲間になって、気があって
お互い都合で仕事を辞めた後も 今も家も行き来し仲良くしてるお友達

その彼女の実母がリウマチになってしまったって事で
更にお互いよく情報交換する様にもなってた

その彼女の実父が癌を患っていて、入退院を繰り返してる話も聞いていた

先月、この友達から電話があり、父親の状態が思わしく無く、
母親も看病に疲れきってて、サポートしてる自分も家事と看病に疲れてて・・・
・・・今度ゆっくり愚痴聞いてねって言ってたんだけど
何だか色々忙しそうなんで私から連絡するのは遠慮してたんだけど
その日の午前中 ふと思いたち彼女宅に電話してみた
この日は携帯メールよか何となく直接すぐ電話で話出来た方が良い様な気がして
そしたら 今日、父のお通夜なんだと ・・・私に連絡しようか迷ってた様で

ここだけの話 突然の訃報に驚いたけど 自分の何気にとった行動にも驚いた

勿論、私お通夜に行って来ました
・・・亡くなったお父様は 私んちの親と同じ年齢でした・・・
遺影の写真のお顔が凄い優しく微笑んでいたのが印象的

会場に顔見知りが居たので話掛けると
その人もたまたま用事があって彼女宅に電話したら その日父親亡くなったと

私の場合もそうだけど  何か凄いタイミングだわ~
こう言うのある種の「ムシのしらせ」とか言うのかなぁ~?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いた歩いた | トップ | 今日は通院日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訃報 (umi)
2009-07-16 15:51:47
今連絡しないでもいいんだけど、なぜか今連絡したいという気持ちになる時ってあるのよね。
それで意外なことが起きてるって事も
ムシの知らせって漠然とだけどあるんでしょうね

お通夜にいく事が出来て良かったですね
こういうのは、その時が大事なのよね。
返信する
Unknown (うらら)
2009-07-16 16:29:54
びっくり!でしたね。
電話したその日がお通夜だったなんて。

メイさんの年齢だとまだ訃報は「親」でしょうが、私の年齢になると本人だったリするのよ。
まだ親が存命中の人も結構いるのにね。
先月も夫の高校時代のクラスメートが亡くなったの。
親の事も心配だけれど、自分だって死んでもおかしくない年なんだって思います。
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-07-16 18:29:24
いやぁ~ ホンとお通夜に行けて良かったわ~
友達は私に連絡するの遠慮してた様だったけど
でも、行ったら喜んでくれたもの
それに、お父様とは面識無いけど、お母様の方とは面識あって
「お互い頑張りましょうね~」って会話もしてるし
お母様かなり疲れている様で気になって・・・

近いうち友達宅へ訪ねてみようと思います
返信する
うららさんへ (メイ)
2009-07-16 18:45:33
そうなんですよ~ お父様の容態気になりながらも
しばし音信不通だったもんだから 
丁度我が家の畑の水菜や大根がいい感じに育ってたんで
ひそかに様子見に行くきっかけにしようとホンと偶然のタイミングだったんです

女の人は結婚しちゃうと苗字がかわっちゃうからね~
新聞に載せるお悔やみ欄じゃ分からないですよね~

え~っ うららさんの年齢でですか~
まだまだでしょう~!
定年になって、第二の人生とか世間では言ってるでしょう~!
もうすぐお孫さんも生まれるしね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事