きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

暑中見舞い

2021-07-28 13:33:37 | Weblog

ここんとこ ず~っと 暑いわ~ 暑過ぎるわ~… 

夜中は 自分が かきまくった汗の気持ち悪さで目が覚める

枕元には汗拭きタオルが必須です

昼間と言うか夕方少し涼しくなってから家ん中を掃除機かけたら

全身ズブズブ汗だく 床拭きもしてたら床に汗がポタポタ落ちる

以外と それくらいになって後でシャワー浴びたら気持ちが良い

でも毎日はしたくはない 洗濯物も増えるし

 

今時期はテレビをつけると ほぼオリンピックの話題 次にコロナ

アスリート達の頑張りを見てると やっぱり応援はしたくなる

でも 菅総理の昨日のテレビ取材での言葉には耳を疑った

ここまできて東京五輪中止はもう今更出来ないというか

凄く難しい事なんだろうなとは思うけど

「人流も減っているし・・・」ってさ

自分に都合良い情報しか見聞きしないか?の発言に ビックリ!

東京都内の人流が減った?ってか4連休もあるから光地に各自遠出したのでは?

今や蔓延しても緊急にしても 自宅で大人しくしてる人とそうじゃない人に分かれたのでは?

出歩く人は もうとっくに出歩いちゃってるし 観光地には 沢山の人出だよ~

新聞記事の写真でも見たけど 石狩あそビーチも 結構な人出 暑いから海行きたいよね~

人流・・・全然減ってるとは 到底思えないし感じてなし 感染者増えてんのに 耳疑ったわ

 

こう言う私も 何方かと言うと 家族だけで そっと出歩く方かな 勿論混雑避けながら

他人とのお喋りランチ カラオケ 温泉等 マスク外す行為になる事は一切してないけど

今年は初盆迎える家族が二人もいるから 彼方此方出歩く事もあり結構忙しい

なんか… 盆前に又コロナ感染者数が一気に増える様な気がする

デルタ株 怖いな

 

先週、一人暮らし中の母の居る実家で数日過ごした

暑過ぎて 特に何も出来ずに過ごしてしまったが

日中に 近所の母が普段仲良くしているオバちゃんらが時々差し入れ物持参で訪ねてくる

これは悪い事ではなく 一人暮らしの老婆を心配して様子見も兼ねている行為だと思うが

互いにマスクしないで結構長時間のお喋りを玄関先でしている

マジか!? 時間が長くなるにつれ私は苛々してて・・・住んでも居ない私が注意しにくい

やっとお喋りが終わって近所の方が帰った後に 何故マスクしないのと母に注意したところ

「私だってマスクしないで行ってるし、あの人なら大丈夫だ」って言葉が返ってきた

だ、だめだこりゃ~   ざ、これが年寄りの実態

ふまネットとかいうお年寄りの脳トレと下半身トレの運動の場が再開されて

母は嬉しそうに出掛けて行った

行く前に カバンの中に 皆で食べようとか言ってお菓子袋を入れようとしてたけど止めた

運動して汗かいて各自飲む水やお茶は仕方ないけど お菓子の持ち込みはやめろ~!

町内会だか老人会だか知らんが 今度 近場での温泉旅行があるらしく楽しみだと言う

頼むから、まだ、他人と団体行動するのはやめて~! 

それに行くなら参加するなら 私もう暫く実家に来ないぞ~!

と言ったら 母 シューンと黙りこくった

そんな企画する人もだけど ワクチン接種して怖いもの無しにでもなったのだろうか

 

観光地に行けば 必ず居ます マスクせずに 興奮気味で声高々にお喋りしてる奴

観光地来たらね 嬉しくて楽しくてね 暑いし 気持ち分かるけど 凄く迷惑

今は そういう奴は必ず居るって頭に置いて覚悟して行く観光地  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ややこしい | トップ | ワクチン接種1回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクをしない人 (うらら)
2021-07-29 12:53:38
菅総理、頭が悪いんじゃないかと最近は思います。
あの楽観的なとらえ方は理解できません。

最近、スーパーでマスクをしていない人を見ます。
年配者が多いので、ワクチン接種が終わった人かな、と思いますが周りの人は嫌ですよね。
街にも出かけないので街中の状況は分かりませんが、いまやマスクはエチケットじゃないかと思います。
返信する
うららさんへ (メイ)
2021-07-30 10:32:16
あの総理の楽観的な言葉が今かなり問題になっていますね
どんなデーター見て言ったんだか
誰がそう総理の耳に入れたんだか
総理の周りの人達もおかしい yesマンばかりなのか?
結局、又後手後手で結果が悪いのは地方自治体のせいにする
酒のせいにする
4連休に夏休みじゃ 人流は当たり前に出ますわ
国民に我慢ばかり押しつけて強引にオリンピック開催して
で、又お決まりの まん防 そして緊急事態宣言
早く若い世代にもワクチン接種する機会をあげて
今はそれしか手段がないのでしょ?
接種するしないは個人の自由だけど
締め付ける我慢させるだけでは もう無理かと思う
医療従事者の方達にも気の毒です
他病で手術予定の人も満床の為に延期されるのでしょ?

他国ではまだワクチン接種出来ていない国もあり
日本だけが優先されるのは・・・と言ってたけど
だってさ、オリンピック開催国でしょうが!
色んな国の人達が 今、集まる国なんだよ~

どこが 安心安全なんだ! 根拠は何!?

マスクしてない人、自分勝手ですよね
前方から激しく咳込みする人が来たらどんな態度をとるのだろう?見てみたい
以前、電車乗車中にノーマスクの若い女の子が居た
途中駅からノーマスクの中年オッサンが乗車し
咳ばらいしてたら、その娘は慌てて口押さえてた
マスクするのを忘れてたんだか何だか知らんが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事