きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

年賀状

2009-12-19 01:35:04 | Weblog
今年も年賀状書き(全部PCで作成だけど)の時期が来ましたね~

今年も実家の親達の分と我が家分作成 全部で200枚 年賀作成係りは毎年私

年老いた親はもう手書きするのが面倒らしく
親の分の住所録のデーターもPCに有るし、図柄も決まってたので
裏表全部印刷私がしてあげて(60枚ほど)
後は 元気ですの一言位は自分で手書きしたらと年賀状を袋に入れて実家へ郵送

毎年 年賀状葉書は 友人(旦那さんが郵便局勤務)から購入します。
新聞にも出てたけど、ノルマとかあって職員の人達大変そうよね。

年賀状かぁ・・・
正直面倒だし、金銭的な事も考えると 少しずつでも出す人減らしたいかなぁ
でも、1年に一回でもお互いに近況報告と元気が確認出来るのも良いのかなぁ
なかなか会えない学生時代の友達との年賀状交換は以外と貴重です。

ここだけの話
旦那の方の親戚の叔父さん伯母さん達の年賀状・・・いまだ顔が一致しない方も
多いのよね~叔父さん伯母さんがさ
その叔父さん伯母さん達からくる年賀状・・・宛名は旦那の名前だけの人も
別にいいけどさ・・・嫁の名などどうでも良いんだね~
結婚してからずっとその叔父さん伯母さん達のご夫婦の名前ちゃんと連名にして
お元気ですか?風邪等ひいてませんか?などと年賀状に一言手書きしてた私
と言う感じで気を使ってた嫁ですが(ちょこっと気持ちだけどね~)
昨年から気を使うのやめました  ・・・・手を抜くのは楽だぁ~
旦那の親戚だものよ 旦那が書けば良いのよね~ 旦那の名だけで着てるんだしぃ

嫁も歳を重ね年数が経つと可愛げが段々無くなります。





今日は
今まで全然痛み無く普通だった右手が こわばるし動き悪いし力入らないしで
なんもしたく無い気分!って言うか
何か一つ作業するんでも動き悪いからモタモタと時間掛かるから苛々する~


明日?もう今日か 朝起きたら 雪が積っていそうだわ~  
どうりであまり寒くない   ・・・いよいよ雪かきだな・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どいつだぁ!? | トップ | 年末に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事