きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

約半年ぶりの投稿です

2016-01-25 15:31:20 | Weblog

日々の生活が仕事の事で頭ん中いっぱいで

それくらい必死でしたから(笑)

ブログの存在忘れていました

それと、スマホで用事が足りてたのもあって

便利ですよね・・・文字打ちしなくてもメールも検索出来るし(笑)

仕事関係の連絡網もLINEグループだし 無料だもね(笑)

最近はゲームにもハマってしまい度々起動させてる始末

何故必死の人がゲームに?と思うよね(笑)

仕事・・・辞める事になった

お店が経営不振で人件費半分削減にすると言うことで・・・

出勤時間も凄い減ってしまい・・・もう頑張る意味が無くなった

悩みまくった結果です

短い期間でしたが 楽しかった もっと勉強したかったけど

もっと歳が若ければ 無理もしたけど 無理出来ない身体だし

仕方がないかな~

 

先週は通院日でした

年末頃から急に膝の調子が悪くて

屈むと膝が痛くて立ち上がるのが容易でなくて

レントゲンで診てもらったところ

軟骨が減少してる(歳のせい)のと 

骨が溶けてきている(リウマチ)せいだと

凹むわ~

 

今年も正月に毎年恒例の神社に初詣に行き

恒例のおみくじ引きました

結構当たるんですよ(私にとっては)

「何事も時の至まで天にまかせて、静かに身を慎んでいれば

雪が朝日に消える様に楽しい時来る今は何も控えよ」

うん、私もそう思う  暫くはおとなしくしてよ~っと

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50歳 頑張っています! | トップ | 大学生の娘の就活始まりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2016-01-26 13:14:55
メイさん、お久しぶりです!

そうですか。お仕事辞めることになったのですか。
経営不振では仕方が無いですね。
膝の調子も悪いのでしたら、いまは休息の時と思って体をいたわってください。

時間がある時に、たま~にでも良いですから記事をアップしてくれると良いな、と思っています。
返信する
Unknown (やまぶき)
2016-01-29 13:33:24
久しぶりです!!

今は休養中ですね。

リウマチだもん無理できないよ。

今年良いことあるといいね
返信する
Unknown (うらら様)
2016-02-06 23:29:20
本当に、お久ぶりです(*^_^*)

2且末で退職となりました
辞めて1週間・・・ただただ ボ~ッと過ごしてました
何もする気力もなく ・・・気力使い果たしたみたい
寝起きの髪ボサボサのまま一日中TV見てたり
主婦業(掃除洗濯炊事)はしてますよ(笑)ゆっくりね
身体が一気に年取った感じする

ありがとうございます・・・時々ブログアップしますね
宜しくお願いします!(^^)!
返信する
Unknown (やまぶき様)
2016-02-06 23:46:00
お久しぶりです!やまぶきさん(*^_^*)

上記のうららさんのとこでもコメントしてますが
今、ホント、何かしようとか思う気力がなく
身体も筋力が落ちたのか身体の動きが鈍く
まるで油の切れた機械ものみたいです
ちょっと同じ姿勢でいた後次移行する時にギシギシって感じで
寝起きもそんな感じ 手指も強張ってます(苦笑)
午前中は天井が軽くグルグル回ってる感じでフワフワするし

とりあえず、しばし休養しなきゃですね
時々 ブログもアップしますので 宜しくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事