きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

嫌な事が続いた時は・・・

2007-07-12 09:27:32 | Weblog
嫌な事が続く時ってホントたて続きにありますよね!?

何故?自分は呪われているんじゃないか?とも・・・とにかく凹む

さすがにちょっとノイローゼにでもなったか 手足が震える様になった

色んな事で悶々してたのですが ・・・考えても仕方が無い事なのに

もう済んだ事なんか考えずに ひたすら家の中の整理整頓に集中した

もったいない、いつか使うかもととって置いたモノは どんどん捨てて

本当に必要なモノだけ ちゃんとそれぞれ仕分けして

冷蔵庫や引き出しの中の古いモノも捨てて

洗面所等の水周りの水垢とり  曇った鏡を磨き 新しい歯ブラシに変え

普段・・・ちょっと気になってた箇所でした

行動を起こしただけでも 気持ちが少し前向きになった様な気がします

綺麗に整理整頓された箇所が視界に入るだけでも
何だか とっても気持ちが良い

嫌な事が続き、気持ちが凹んだ時は 部屋の掃除 オススメ

ゴミをどんどん捨てる、モノを整理するって事は
嫌な事も捨てる 気持ちを整理する と言う意味になるのかな?



実はまだ気になる箇所がある 今度の休みは そこだな(早くスッキリしたい)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てに自信が無くなる時 | トップ | 富田ファームのラベンダー畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~? (Basil)
2007-07-12 13:53:52
分かるな~~。
ただひたすら 掃除する。。
私もあるから~~。
だいたいキッチンのシンクをお掃除することが多いな。(他もやれ~!)
風水なんかも 取り入れたり。。

返信する
なんとか (メイ)
2007-07-12 20:20:06
風水って 家の中の掃除の基本みたいですよね
北側や水周りはカビやすいからこまめに掃除しなきゃ
汚れもすぐ分かる様に色は白とかね

シンクとかガスレンジ台が綺麗になっていると
料理も美味しく出来そうね


まだ二階の部屋が・・・かなり散かっているんだ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事