きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

隣人の死

2007-03-06 22:33:29 | Weblog
我が家の隣家には八十代の高齢者夫婦が住んでいます。

数年前までは息子夫婦とその子供らと二世帯で住んでいらしたのですが

何があったのでしょうか・・・その息子夫婦家族は出て行きました。

たまに姿を見かけるだけでも八十代ともなると身体の衰えが目に見えて感じます。

冬の除雪する姿も本当に辛そうでした・・・私は自分のとこでも精一杯で・・・

奥さんは足が悪く、糖尿病の持病もあり、少し痴呆の症状があったらしい

数年前に我が家が越して来た時はお二人共とても元気でしたのに・・・

それで旦那さんは長く家も空けられず、見張っていなければならなかったらしい

今朝方風呂場で倒れている奥さんを旦那さんが発見 その時には既に亡くなっていたらしい

まだ二人で暮らしている時はまだいい、発見してくれる人が居るから・・・

仲の良い夫婦でしたので旦那さんはかなり憔悴している事でしょう・・・

核家族化になり、高齢者だけの世帯が今は沢山あります

我が家も主人の仕事の関係で親とは同居にはならないだろうな・・・

実の家族でさえも離れ離れに暮らしている状態なんだもん

親達は今は何とか元気みたいだけど、八十の声が聞こえたらマメに電話だけでもしよう

あ、一人暮らしをしてる旦那にも元気か?メールしとこう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑い | トップ | 疑い その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事