きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

そろそろ限界か・・・

2014-05-26 21:34:17 | ストレス

仕事始めて半年が経ちました

半年間頑張れれば 一年間仕事続けて出来そうなもんだけど・・・

半年続けてきて分かる事も有るな って気がついた(遅いか)

どんなに頑張っても努力しても ・・・自分は何故こんなに仕事出来ないんだー!!!

出来る出来ないんじゃなくて、覚えれない 覚えても忘れる 思い出すの遅い

私 こんなにモノ覚え悪かったっけ~  酷過ぎるわ~ 自覚してヘコむわ~

三ヶ月経った辺りで薄々気が付いてはいたけど  時は解決出来なかった

 

難事が自分の身に降りかかった時 や 上司や先輩にキツイお叱りを受けても

【今、自分は試されているんだ】と思うと 意外と頑張れるものです

二週間務まれば、一ヶ月、一ヶ月務まれば二ヶ月、二ヶ月務まれば半年、・・・

あと、昔母に言われた言葉ですが

職場に対して【嫌だ】と思う箇所と【良い】と思う箇所をあげてみて

【良い】と思う事が【嫌だ】と思う事より上回るのであれば そこで頑張れと

若い方なら この感じで乗り切れば 仕事続けていけると思いますが

どうも私 もうどれも 駄目みたい そろそろ限界かも

凄いストレスだらけの日々ですが 有難い事に 痛み が出てませんが

疲労は半端でないです

 

職場内の人間関係は普通?世間話でお喋りなんぞする暇ありません

とにかく忙しい職場です 時間に追われてます  

仕事遅いとチェックされます とにかく手早く熟さないといけない

ミスは許されません ミスすると後でかなり突っ込まれます

完璧を求められる緊張感バリバリな職場です

なので、先輩パートの叱り口調がキツくなるのは理解出来るんです

新人に自分の仕事増やされたくないですからね

色々経験積んできた私です キツイ口調がイジメだとは思っていません

自分の仕事出来なささに 限界を感じたのです

確かに、毎度キツく注意受けてたら萎縮して

ちょっとした出来事でも自分の言動に自信喪失してて頭真っ白になる時もあります

 

自分に合わない → ツライ → 辞めたいなと心で思う → 辞めたい!と声に出して言う

という段階で 最後 「辞めたい!」と声に出して言ってしまったら もう駄目かも

気持ちが もう そっちに向かって突っ走ってしまう

私、その声に出して言う一歩手前まできてます

今まで辛くても頑張ってきたのに・・・そんな思いが邪魔してて

後ね・・・ 辞めたいからって 直ぐに職場から去れないでしょ 引き継ぎしなきゃならんし

病や怪我した死んだ訳でないなら いい年こいた大人が無責任な辞め方出来ないしょ

なんて考えたら 面倒臭い様な  考えるだけまだ気持ちに余裕有るのかしらね・・・

 

なんだかんだ言って 結局 私 愚痴が言いたかったのか!?

 

でも ま、 ホントに 大変なんですよ~ 気持ちも不安定になりますって

よく頑張ってますよ私  50歳目前で 持病の薬常飲しながら 

お金の為に働いているけど やり甲斐も楽しみも皆無な職場だわ~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の誕生日 | トップ | 保険証が無い生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事