きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

レジャーの季節、7月になりましたが・・・

2020-07-03 14:09:09 | 旅行・ドライブ

昨年の7月を振り返ってみれば

美瑛~富良野間の トロッコ列車に乗ってたり

積丹岬まで行って うに丼と温泉を堪能してた

 

今年はコロナのせいもあるが 何も予定を入れられない状態

今年の7月は暦上では 23~26日は4連休だけど・・・

go to キャンペーンや道民割り とかで旅行がお得になるらしいが

もう完売した? なんかニュース報道されてたけど・・・

我家には 連休も GO TOも道民割りも関係無いなぁ

今年の夏は遊べる雰囲気じゃないし 

やっぱ 混雑する場所に あえて行く気もおきないし

 

GO TO やら 道民割り やら

このコロナ禍時期に便乗して

マイナンバーカードでも何やらサービス始めるらしい

ポイント還元とか 

国は経済をまわすと謳ってるけど・・・

還元だのポイントだの国が言ってるやつって 私らが納めてきた税金でしょ

しかも 早い者勝ちとか言ってるし

あ~先日振り込まれた 10万円も  勝手に送ってきたマスクも(笑)

 

仕方が無いのかもしれないけど  今後の私達の年金額に影響するだろう

それか 年金支給年齢が益々上がるんだろうな~ 

ヨレヨレになってて 数年だけ年金受け取って 直ぐ死ぬ感じ

 

義父の事も もちろん心配だけど

自分の実家の方だって 今迄とは違う状況にあるので心配です

父が痴呆になり迷子になり、車の件でもゴタゴタと揉めて

今も薬を飲んでいるとはいえ 年齢のせいもあり

彼方此方身体に不調が出て 近所に弟夫婦がいますが

普段家の中では老々介護状態の様で

まだ寝込んでる訳じゃないけど 痴呆老人見張るのは疲れると

時々 母が愚痴を言ってて・・・

どんな状態なのか 私も しっかり様子をみてこなくては

 

私の手の手術後2カ月が経ち もうそろそろ車運転出来そうだし

モタモタしてたら 盆になってしまうし

ってか義父の事もあるし のんびりしてられないかもと

来週末辺りに 私一人で帰省しようかと思っています

 

ってか

帰省先・・・観光地だから この時期一番観光客多いから

混雑が心配だな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命3ヶ月 | トップ | 仏壇購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事