きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

もう6月かぁ

2012-06-06 21:34:44 | 趣味

先月は 私の誕生月でした

特別お祝いも無く、普段通りに過ごし・・・

47歳になりました

昨年辺りから生理不順になっていた

やたら少ない月、やたら多い月、だらだらと続いたり

とうとう先月は来なかった

ああ、とうとう・・・ 更年期障害が気になる

と思ってた矢先 かなり遅れてやってきた

半端でない大出血で貧血起こして倒れるのではと思った位

着々と身体が老いの準備してるのか・・・

 

 

TUTAYAのカードが誕生月なのでレンタルDVD料金が半額

ここぞとばかり韓流ドラマを観まくった

私一人でテレビ独占状態    正直、目が疲れた~

ブログのアップが滞っていたのは このせいです(苦笑)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に | トップ | 1年経ちました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2012-06-08 15:24:48
体の不調・・・じゃなくて、韓流ドラマにはまっていて更新できなかったのね。
ドラマ三昧の、そんな日があるのも良いですね。

ところで、日本女性の平均閉経年齢は50歳だそうです。
47歳になったメイさん、
う~ん、そろそろかな。
返信する
うららさんへ (メイ)
2012-06-09 20:12:43
TUTAYAのカードは年会費が掛かるので
そういう半額優遇は使わねば!と思いまして
一日で4本観てる日もあったですよ
絶対視力下がったと思う
でも、ちゃんと週3のトレーニング室通いはしてましたよ~


う~ん、・・・そろそろ でしょうねぇ・・・
複雑な気持ちのお年頃ですわ私

返信する
Unknown (やまぶき)
2012-06-11 21:27:52
ワタシはメイさんの歳ではすっかり閉経してましたよ。

更年期もないし私の場合はとっても楽ちんでした

韓流ドラマのお勧めってありますか?
古いけど「私の名はキムサムソン」「冬のソナタ」好きでした

返信する
やまぶきさんへ (メイ)
2012-06-12 23:11:45
私の知人で30代後半で閉経した人もいます
私より10歳年上の知人はまだしっかり生理が来てるそうです
私としては もう閉経しても構わないけど
私の母が更年期時期辛そうだったのを記憶してて
母と子って体質が似るっていうから ちょっと不安です

韓流ドラマのオススメですか!
そくぞ聞いてくれました!
私は現代ドラマより歴史ドラマ派なのですが
朝鮮(韓国)のお国柄を先ず知ると言うか感じるのに一番良いオススメものは
【チャングムの誓い】ですね
このドラマでは朝鮮王朝時代の宮廷内の事情や
前半では当時の料理、後半では当時の漢方医療の事情を知る事が出来ます
日本の江戸時代の大奥にも似てて入り易いですよ(笑)
朝鮮とは日本(倭国)とかなり古い時代から関わりがあるので興味深いです
挑戦王朝末期のドラマ【明成皇后】では
朝鮮王朝最後の皇后(閔妃)は日本人が暗殺したという内容になっております
このドラマは長編なので もっと短く見たければ【済衆院】朝鮮初の西洋式病院の話ですが
身分階級制度が厳しい国で最下位身分で卑しいとされた白丁(牛等動物を解体する事を生業とした人達)の人が朝鮮初の外科医となった(実在)
このドラマの中でも閔妃殺害の話が出てきますので
身分階級の話や医療の話、当時の日本との関わりが興味深いです
他にも宦官(去勢された内侍)を主役にした【王と私】も私は興味深かったです
朝鮮王朝時代の記録は詳細に残っているので史実に沿ったドラマが多いので勉強にもなります

現代ものドラマもたまに観ます
私はお気に入りの俳優さんが出るものが主です(笑)
韓国ではTVドラマは家族皆で観る事が多いそうで
しかもチャンネル権を持つのがお父さんが多いそう
なので、ホームドラマが多い様です
なので、日本ではブレイクしたチャングンソク主演【イケメンですね】は韓国での視聴率はそれほどでもなかったとか
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事