きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

修学旅行 その3 (帰宅)

2009-05-23 23:35:39 | Weblog
雨も降っていたし親達はほどんと車で学校まで子供をお出迎え
子供達も引率の先生方も皆マスク着用でバスから降りてきた
でも子供達は元気いっぱい?・・・お土産沢山抱えて


東京でも感染者が出たせいなのか 見学予定地を一部変更した様だ
そして土日月と学校休みになってしまった
(多分子供達は一人で大人しく家でじっとなんかしてないと思うけど)

旅行楽しかった様ですよ~
たまたま芸能人達を真近で見たらしく ちょっと興奮気味に語ってた
皇居近くではこれまた偶然に乗車中の天皇陛下の姿も拝見出来たらしい

テレビのニュースで 
京都への修学旅行の学生さん達皆タクシーに乗車したままの見学で
お昼ご飯も車の中でファーストフードを食べてた場面が放映されてたけど
折角楽しみにして行ったのになんだかかわいそうでしたね

帰宅した子供達、その親もしばらくは何となくバイキン扱いだけど
取りあえず修学旅行に行けて楽しい思い出が出来た様で
親としては複雑な思いながらも良かったね~って感じです

正直言うと、ちょっとドキドキはしてますよ 親も本人も
・・・今んとこ元気です

でも今時期は修学旅行シーズンですもの
用心してこちらから行かなくても、向こうから来ますよ北海道へも
北海道はこれからが観光シーズンでもあるし 外国人旅行者も来るし沢山

どうなんでしょうね~・・・あまり神経質になるのも 疲れてくるよ
感染したら勿論嫌だけど なったらなった時と

意識として
用事が無いなら不特定多数の人が入り混じる様な場所には行かない事だね

今回の新型インフルエンザのせいで 観光関係は大打撃を受けている様で

マスク製造業関係だけはフル稼働でも製造が追いつかず状態で大儲けだね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行 その2 | トップ | 人気車は保険料が高くなる! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終わったようね (umi)
2009-05-26 16:07:49
行く時から帰るまでいつもとは違う心配でしたね。
>用心してこちらから行かなくても、向こうから来ますよ北海道へも
考えてみればそうだよね
まして北海道ではね^^
これからいい季節!たくさん行くでしょうね
むしろこっちの方が心配でしょうね。

マスクも売れ行き凄いでしょうから夏にはボーナスいいんじゃないでしょうか^^
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-05-26 20:06:09
そうそう、北海道観光客・・・札幌は勿論、上富良野の富田ファームなんて日本人だけじゃないもんね~

何となく、来る側としてはマスクはせず、安心して観光して歩くでしょうね~

これからの季節は暑くてマスクするのはキツイですよね~

マスク製造業者社員は休み返上でも発注が追いつかず、慌ててパート・アルバイト募集してたよね~
インフルエンザは下火になってきた様な感じだけど
まだまだマスクの需要はありそうね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事