きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

地震

2022-03-17 14:27:53 | ストレス

昨夜、さて、そろそろ寝ようかと電気消して布団に入ったら

家が 揺れ始めた!? ・・・長いな 気持ち悪くなる

スマホには福島・宮城の地震速報がどんどん入ってくる

11年前?の東日本大震災を思い出してしまう

 

先ずは、津波がなくて良かったです!

 

実際に地震強くて被害にあった方達は大変でしょうが

余震も怖いし

 

 

今朝の新聞 道新一面は 地震と札幌五輪招致記事半々

賛成52% を太字にして 強調している様にも感じる

何となく この記事は賛成派の人が書いたのかなとも

 

オリンピック開催のメリットばかり発表せず

ちゃんと デメリットも包み隠さず発表してから

承知の意向調査されたのかな? 

 

自分に近い人がオリンピックに関係していたり

オリンピックが行われる事で自分にメリットがある人は

賛成しているんだろうなぁ・・・

 

私にはオリンピックに関係してる様な人居ないし

世界の人々が集まっても 別に なんもメリットも無い

 

せいぜい 公共の仕事が増えて、賑やかになるのかなぁ程度

 

このコロナで財政逼迫してるのに 大丈夫なの?

コロナ まだ全然消えてないし まだ消えそうにもないのに

全然懲りてないんだなぁ

お金が有る国に 開催してもらえば良いのに

あくまで 私個人の意見ですが

 

それに

今現在 ロシアとウクライナが大変な時なのに・・・

次年度、又大雪になった時の対策ちゃんと考えてんのかなぁ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身投げか? | トップ | 日本のテレビ番組ですよね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事