きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

2009年

2009-01-02 23:13:53 | Weblog
 あけまして おめでとうございます

    今年も 宜しくお願いします  



2009年になりました   今年はどんな年になるのやら

私の今年の抱負は・・・出来れば 仕事してたい・・・んだけど
   悲しいかな正月早々に手首腫れて すっかりお客様の嫁状態で

何処まで自分の身体は頑張れるんだろう?無理って何処ら辺まで?



年末ジャンボ宝くじ 結果皆さんどうでしたか?

・・・私が大安吉日に購入したバラ10枚は全滅でした

正月挨拶に伺った舅姑のお宅にて
舅が買った連番の年末ジャンボ10枚は舅の話だとハズレだったと
10枚あると1枚は300円になるし孫(私の娘)にやると
で、300円でも貰えると嬉しい娘は喜んでハズレだと言う10枚貰った

「もしかしたら、見落としで当ってるかもよ~」と私
            当ってても もう返さないよ~(笑)

しばらくして、新聞で番号確認してた娘が奇声をあげた

   「あ、当ってるぅ~!」

        6等の三千円でした

どうやら舅は5等までしか確認していなかった様だ

娘は 爺ちゃんから お年玉と プラス 三千円(たなぼた)ゲット





毎年恒例になっている家族で神社初詣
リウマチになってからの私の願いは
毎年「痛く無い年でありますように・・・」にと自然に願わさる

今年も御神籤ひいた    「末吉」  だった(苦笑)


・・・・さてと

今年も?今年は? 
 気張らずに マイペースで 焦らないで いくしかないかな~





    




   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール | トップ | たぶん・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう (umi)
2009-01-05 09:31:04
宝クジ、結果6等3000円で良かったじゃないですか
子供にはラッキーでしたね

家で買った30,000の宝くじも3,000だけだよ・・;
30,000も出してこれではねぇ~・・
こんなもんですかね
今年もよろしくね^^

返信する
今年もよろしく (うらら)
2009-01-05 15:41:01
メイさんの手首の腫れは雪かきの後遺症?無理をすると後が大変ですからね。
と言っても、無理しなきゃならない場合もありますものね~。

宝くじ、お嬢さんには思わぬお年玉となり良かったですね~
返信する
umiさんへ (メイ)
2009-01-05 15:47:13
当らないもんですよね~
ま、世の中そんな甘いもんじゃないけど
「当ったらどうする?」なんて夢だけ見たって感じ

あとは年賀状の お年玉くじ かな
あれも切手シート以外は当った事ないや

初夢も見たんだか見なかったんだか
疲れて爆睡してたからよく分からん

毎年 こんなもんかな(苦笑)

こちらこそ 今年も宜しくお願いします~
返信する
うららさんへ (メイ)
2009-01-05 18:01:20
うららさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします

手首の腫れはね~ 料理するときの箸の使い過ぎだわ
ず~っと食べてて箸使ってんじゃなくて(笑)
揚げ物するのに箸かなり使ってたわ~
多分、そのせいだと思う
自宅に戻り怠慢生活に戻ったら腫れもひきました~(笑)
よかったよかった
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事