きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

しんしん

2012-01-28 18:44:54 | Weblog

シンシンと雪が降る

朝から ずっと 絶え間なく 雪が降り続く

今日は もう4回も 雪かきをしたぞ

窓の外・・・ 変わらぬペースで雪が降る・・・

雪が降り続くと周りの雑音が消える

実際 雪が降ってる音は聞こえないけど

「シンシン・・・」って 雪の降る音が聞こえてきそうだよ

シンシン って雪降る表現でよく使っているけど

漢字にすると 深々? 津々?

調べてみた

【深々】 夜が静かにふけていくさま、寒さが身に染みるさま、奥深いさま

【津々】 絶えず湧き出るさま (例 興味津々)

う~ん 微妙 そうな様な 違う様な 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪な日 | トップ | 今日も大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事