ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

グミ&ブラックベリー&茶色の綿

2018-05-30 | 

ただの切り株と思っていたのは大きなグミの木だったらしい

そばに植えたバラの肥料が効いて(たぶん)復活

お隣さんとか叔父とかが「大きな実がなっとった。。」と名残惜しそうに言っていたんです。

子供のころは実家でも庭遊びの合間にぽいぽい食べていました。

今はほとんど鳥さんにあげています。

ブラックベリージャムは人にあげても、つい最近まで食べていました。

いつもは2本シュートが出るのだけど、今年は1本

内心、ほっとしています。

去年まで、収穫もジャムづくりも結構大変

去年は白い綿を種まきしてたくさんできたので、秋にはリース作りにバンバン使いました。

今年は茶色の綿

キッチンペーパーに浸して催芽したら発根!

花はどんな色でしょう?! 楽しみ♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎咲いてきたエキナセア サマ... | トップ | ☆ザ・フェアリー開花前の庭バラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事