ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆咲き揃ってきた2番花のバラ&玄関前の花籠

2021-07-01 | 庭のバラ

どんより曇った朝です

雨後に草取りするつもりで、作業は剪定中心

久しぶりにまとまって咲いたセリーヌ・フォレスティェ

植え替えストレスでやっと咲いたマチルダ

ジャックカルチエ

シャルルドゴール

アーチに沿って咲いてきたダム・ド・シュノンソー

浅植えにしたレオナルドダヴィンチ

嬉しいことに2株ともシュートが3本出てきました♪

古い枝1本残しているけど、いらないかも?

 

挿し木のアンジェラ順調

物置きの半分まで伸びました。

遅咲以外は1番花とほぼ同じくらい咲いてきています。

キャラメルアンティークが見頃

まだ、蕾がありますね^^

ずっと咲いてるルージュ・ピエール・ド・ロンサールと

広葉マウンテンミントを花籠に

 

夕べ、夫のワクチン接種のネット予約をしようとしていて

接種会場まで登録できてもその先が何回してもできなくて

やめました。

 

今見ているテレビ番組によると自治体への配送が

追いついていないらしいです。

わが市はモナルダ製だと聞いていたけど

ファイザーになっていてよいわと思っていたのに・・

初めてのことは色々大変

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎咲いてきた庭花 アスター&... | トップ | ☆きょうの庭バラ 7/2 イン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事