ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆きょうの庭バラ 7/2 イングリッシュローズ7種

2021-07-02 | 庭のバラ

いずれ梅雨前線が北上して雨の日が続くけど、

今のところ、雨少なめで2番花は開花続行中

花数増えてきたけど、あっちこっちで咲くアブラハム・ダービー

ジ・オルブライトン・ランブラー

ウイリアムモリスもあっちこっち

実は鉢替えしたジュビリー・セレブレーション

シャーロット・オースチン

つるバラだった?かのように伸びてきたウィズレー2008

花径は中輪で、すぐ散る。。

地植えで太いサイドシュート出ているシャリファ・アスマ

この一株で香る~♪

カタログ落ちのイングリッシュローズが多いけど、

同じバラを育てている人見かけると嬉しいです

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆咲き揃ってきた2番花のバラ&... | トップ | ☆きのうきょうの2番花 プシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-07-02 10:11:55
おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。毎回新着を見ていますが、お花が綺麗、今日はイングリッシュローズで格別に素敵ですね。ため息ついています。素晴らしい!!
返信する
浅間山明鏡止水さんへ (carino3)
2021-07-02 19:59:56

こんばんは!
私も見せていただいて楽しんでいます。
2回ほどまとめ買いしたイングリッシュローズです。
どんどん廃番になって行って、新しい品種について行っていないのですが、今ある種類で満足しています。
褒めていただいてありがとうございます
返信する
carino3さん! (ゆめ)
2021-07-03 08:31:44
おはよう^^

ERの二番花、綺麗ね^^
カタログ落ちしても、貴重だわ
大事にしたいね~
とにかく新しいバラがドンドン出てきているけど、古くからあるバラが好きです
私も、アブラハムダービーは好きで、バックアップ苗があるんだけれど、何処にも今の所植え場所が無いの( ;∀;)、良いバラです
ウィリアムモリスは、以前あったけど、ダメにしてしまったわ、残念です
見せてくれてありがとう!
ところで、carino3さんが思う、垂れ下がる(花の重みで)アーチに最適なバラは(見上げるバラ)、なにかしら?
今、探しています
返信する
ゆめさんへ (carino3)
2021-07-03 10:54:38

もうこんにちは!かな?
やたら、カタログ落ちでがっかりですが、
貴重になっているってことですよね~消えたら悲しいです。。
たまに挿し木が成功するけど、どんどんバックアップしたほうが良いかも・・
ダメにしたバラをよそで見かけたら嬉しいですね^^

つるバラが結構あるけど、思い通りにならなくて格闘してる感じ?(笑)
うちではフランソワ・ジュランビルかな?
3mぐらいの伸びではアーチの上に行かなくて、下から見るバラ少ないよね~
オールドの5m以上伸びる花付きの良いバラないかしらね?
姫野バラ園のカタログにオールドが多くて伸び丈も載せてあるから、
すごく眺めていますけど、育ててみないとわからないですよね~。。
返信する
carino3さん (ゆめ)
2021-07-04 10:54:28
ありがとう!

ジュランビル、そう言えば垂れ下がって咲くね~
ウチも軒下に這わせているんだけれど、よく伸びる。
良いバラです
時間がある時に調べているんだけれど、なかなかね~
返信する
ゆめさんへ (carino3)
2021-07-05 14:14:42


お役に立てなくでごめんなさい(^^)/
また、見つかったら見せてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事