ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎ひょっこりムスカリ&春陽を浴びた庭花*彼岸は兄弟交流

2023-03-19 | 庭のバラ

春が来たな~と思う好天の週末

昨日午前中は実家で仏さんを拝んでから、弟夫婦2家族とワイワイ

きょうの午前中は仏さん参りをしてきた夫の弟夫婦とワイワイ

みんな子供が結婚して、お正月・お盆は帰省してくるので

お彼岸がいい機会になっています。

兄弟仲良くするのが、一番の供養と聞いたことがあります。

球根がいつの間にか移動して、ここ?ってことありません?

ムスカリがやっと咲き始め

球根花壇のスイセン

もらった物か、うちで増えたかわからなくなっています。。

ティタティタは盛りを過ぎたかな~?

義妹が「お花きれい~」と言っていましたよ

初アップの鉢は、こぼれのビオラを混ぜています。

他にも、バラの鉢にビオラが出てきているので、また植え替えます。

種取り狙いで2色2株のプリムラマラコイデス

眺めてばかりいた、芝生の中の雑草

暖かいのでやっとその気になり、30分で取りました。

午後は檀那寺で、お彼岸供養へ

お寺で友達もできていて、終わった後のおしゃべりも楽しいんです

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎散歩道の花 お彼岸入りの前 | トップ | ◎桜咲く WBC優勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事