ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆雨上がりのニコライバーグマンふくやま*庭バラを切って飾って・・

2023-09-01 | 庭のバラ

夕べの雨で、気温がぐっと下がりました。

朝の内、エアコンも扇風機も使わなかったけど

庭活では、びっしょり汗をかいてシャワーを2回・・やせたかなぁ・・(笑´∀`)

 

福山オリジナルバラのニコライバーグマンふくやまが咲いていました。

メルヘンツァウバーは2回目

テス・オブ・ザ・ダーバービルズは見ただけ、撮っただけ

あちこちの撮りにくい位置のバラを切って飾って・・

ノヴァーリス

シュシュ

ウィズレー2008

シャーロット・オースチン

 

偶然、トゲの少ないバラばかりでした。

 

ホールドハサミを使って、デッキ前のバラの夏剪定をしました。

前回のが壊れた訳がわかりました

木質化した古い枝や、大きい枝には使えないのに

無理して使ったからです^^

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲間の満月 2023/8/31 | トップ |  ◎オキザリス*ポーチュラカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事