ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

年越し準備進行中

2020-12-28 | 庭の様子

きょうも昼間は温かく14℃くらいまで気温は上がったみたい

26日にクリスマスグッズを片付けて、窓拭きをしました。

27日には、神棚・お仏壇・お墓の掃除

きょうは、ずっと見て見ぬふりしていた庭の落ち葉を掃きました。

宿根草には堆肥を掛けてマルチングも

予報通り昨日の夕方から今朝まで雨が降ったんです。

長期予報通り、年末に九州まで雪が降るのは当たりそう

いつもは30日に掛ける注連縄をきょう掛けて

今年は門松風の生け花

松とカサブランカだけ買って、あとは自家調達

竹は実家からのものを斜めに切ったんです。

難しかったぁ。。。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リースやスワッグ@チェコ・... | トップ | 謹賀新年 2021元旦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
carino3さん (ゆめ)
2020-12-30 09:20:43
おはようございます。

お正月の準備出来ましたね^^
注連縄も門松もとっても素敵!
新しい年が、笑顔でやって来そう~

ありがとうございました
返信する
ゆめさんへ (carino3)
2020-12-30 20:08:06

こんばんは!

とんだ1年でしたが、笑顔で新年やってきてくれるでしょうか?
当たり前と思っていたことが、新年にはできるようになったらいいですね~
そして、海外にも行きたいですね!

こちらきょうは小雨でした。
大雪の予報が外れるといいのですが・・

まずは健康第一にしてまいりましょう!
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2020-12-30 20:35:51
 クリスマスが終わったと思ったらもうすぐ新年ですね。
新年を迎える準備も着々と進んで頑張ってらっしゃいますね。
ステキなお庭だわ~!

お正月飾り、素敵ですね。
お手製の門松風生け花、豪華ですね。

残すところあと1日になりました。
どうぞよい年をお迎えください。



返信する
バラ好きけいこさんへ (carino3)
2020-12-31 11:44:57

こんにちは!
元々愚図で、切羽詰まらないとダメなんですが、最近体質が変わりましたよ。
褒めていただいてありがとうございます。

来客は少ないので、外回りを重点に置きました。

コロナが収束してよい年となるよう祈っています。よい年をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿

庭の様子」カテゴリの最新記事