ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎咲いていた♪庭花 &除草剤ラウンドアップって・・

2024-05-29 | 

大きな線状降水帯が日本を縦断しました。

該当地域の方に被害がなかったかなと、安じています。

 

わが家あたりは、警報も注意報もなかったけど、雨の音で目が覚めました。

 

雨上がりの今朝の庭は、ガタガタボロボロ・・特に庭バラ

 

片付けをしていたら、次々とご近所さんが散歩の寄り道

ヒペリカムやサルビア ガラニチカの開花を見つけました。

アジサイのひな祭りも

娘宅からのスモークツリー

希望されているドライフラワー出来るかな~~~?

噂通り、エゴボディウムが繁茂してきました。

中に埋まりそうだった渋赤のヒューケラを植え替えました。

1人の人と草取りの話になって

除草剤のラウンドアップだけは、除草後肥料になるそうで

バラの間に撒いているんだって・・

容器の説明書を読んだらいいと・・

因みに、その方はバラ花壇大賞を受賞した人です。

今度買ってみます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆庭バラ1番花終了前&庭の様子 | トップ | ◎放任のニゲラ&☆暴風雨に耐え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事