ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

大型台風14号が去って片付け

2022-09-20 | 庭の様子

最強大型台風14号が去りました。

いつものように、鉢物やスタチューは地面に下ろしたり

多肉は玄関内へ入れたりして備えていました。

広島東部のわが家は夜中すごい風で、

シマトネリコなんて風で枝がうねっていましたが、無事

朝からの雨も少しでした。

 

被害はバラのアーチが今5本ですが、2本が30度くらい傾きました。

花苗も長いものは、傾きましたが

園芸支柱で支えて直しました。

 

きょうは、彼岸入り

お供え花を買って、お墓掃除してきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モグラ対策次の手は・・&咲... | トップ | お彼岸の道端で見つけた花・実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
carino3さん! (ゆめ)
2022-09-20 10:51:53
おはようございます

被害が無くて良かった!
TVで見ていると、九州方面ではかなりひどい状態で恐ろしく思っていました
こちらは昨日は、まあまあの天気で葡萄狩りに観光バスで来たと言うニュースを見ました
今日は、朝から雨と時折、風が吹いています
昨日より台風の影響ありです
返信する
ゆめさんへ (carino3)
2022-09-20 15:58:13

こんにちは~
ご心配ありがとうございます。
最大最強台風でどうなることかと思いましたが、大丈夫でした。
実際、モグラの被害の方が大きいんですよ。。
TSUTAYAや図書館へ返却に行ったり、買い物にも出かけました。
さすがに車は少なかったです。
返信する

コメントを投稿

庭の様子」カテゴリの最新記事