ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎ライラックの花&◎パンビオの今&欲しくなった花苗

2023-04-13 | 

朝ドラを見るつもりでしたが、庭にいて見逃したとかなと思って

家に入ったら、また北朝鮮がお騒がせニュース

被害なく着弾したようで、安心しました。

 

ライラックの花が咲いてきましたが、毎年1,2輪なんですよ。。

剪定しなかったかったけど、今度はバシバシやってみようかと・・

そばに寄って、クンクンすると良い香り

 

ラナンキュラスは終わりに近づきました。

カーメン君のYouTube見ましたが、毎年咲かせるのは難しそう

球根花は1年草と思ったら楽かもしれない

 

パンジービオラの切り戻し話がそろそろ出てきていて

同じように水やりしても、すぐダランとなる一鉢を切り戻しました。

同じ鉢にあったバロータは地植えにしました。

これからぐんぐん気温が上がると、他もした方がよいかな?

あれこれSNSを見ているうちに欲しくなった花苗

ポピーのアメージンググレーとクレマチスのカートマニージョー

ガーデニング歴も10年以上になって

あれこれ植えて、枯れたり増えたりしています。

もう、新たに植える場所もなくなってきたし、

新種はまず、名前が覚えられなくなったりして

ん~、まあもうちょっと頑張りますか

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆キモッコウ一番花&◎ピンク... | トップ | ◎雨のやみ間のコデマリ*ハナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事