ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎今朝の庭花 ヒペリカム ゴールドフォームetc 6/1

2023-06-01 | 

昨日のお昼頃から、晴れている広島東部です

今朝の庭パトロール

ハナミズキの根元にあったヒペリカムゴルードフォームが咲いていました。

咲く寸前のしべの先は赤い

白のライラックの株元で増えています。

根張りが激しいので、木の根っこに障るとか? また植え替え要かも?

 

長年鳴かず飛ばず・・だったクレマチス ヘザーハーシェル

春先にパラッと撒いた8-8-8の化成肥料

こんなに効く?っていうぐらいつるも伸びて花数も増えました。

つるの誘引が間に合わないほどです。

 

今調子の出てきたカインダブルー

 

きょうのお昼頃から、また大雨になりそうなので、

きょうは野良着に着替えて、本気で庭の整理しようと思います。

かなり、ぐちゃぐちゃなので、どこまでできるかな?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇桑の実*ブロッコリー*梅仕事 | トップ | 梅雨本番 庭の様子@デッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事