ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

Xmasカード&ウイーンのXmasマーケット

2016-12-24 | その他
年賀状を出し終わってほっとしているところに
Xmasカードが届きました。

さてどこからでしょう?


リースをよく見るとヒントがあります。

美容院からでした。
年末年始の営業案内を兼ねています。
ナイスでしょう?!

Xmasカードは親戚が以前は海外にいて
選んで送って楽しんでいましたが
もう帰国したので縁遠くなりました。

シニア世帯には盛り上がりのないイブですが
チキンだけは並べようと思っています。
丸鶏でなくて手羽ですよん

最近お越しいただいている方もあると思うので
再掲ですが2年前に行った
ウイーンのXmasマーケットを張り付けておきます。





その記事はこちら⇒

ベルリンでテロもありましたね。。
ドイツのイメージが強かったのですが、
他国のわりと小さな町でもこじんまりと催されていました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の梯子(薄明光線)を見... | トップ | ◇初収穫の野菜~聖護院大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー Xmas🎄 (nobara)
2016-12-24 17:35:46
美容院のXmasカード・・
上得意様なんでしょうね
この頃はカードもさっぱりですワ
昨日、ランチにXmasまがいの事をしました。
なんだか、Xmasイブに何にもないのもと思い。
巷にちょっこり繰り出してきました。
コンビニの店頭では寒空に売り子さんが声を張り上げ<<
あのたくさんのケーキ、ノルマもあるのかな~~
我が家もカニピラフと手羽よん
それとローストビーフのサラダ、イカ焼きも付けます。
それとカットのショートケーキでささやかにネ(*^-゚)⌒☆

ウイーンのXmasマーケットも素晴らしいですね。
札幌大通りテレビ塔下のXmasマーケットを
思い出しました。あんなところに大きな車が突っ込んだらひとたまりもないですね。
容疑者はイタリーで射殺されたそうですが・・
召されたひとは戻ってきません((+_+))

孫っちとは12日のお誕生日に前倒しで
Xmas📦も渡したし・・・
イブはJ&Bだけでささやかに健康を祝しましょ!
昨年は緊急手術だったことを想えば・・・
それだけでいいかな~と思いますワ

メリー Xmas🎄
返信する
nobaraさんへ (carino3)
2016-12-25 11:43:26

ここの美容院とは長いお付き合いで
たまに予約が取れないとよそへ行くことがあります。
個人経営なので、他に聞かれることもないし
同世代の人なので半分おしゃべりに行くようなものなんですよ。

ケーキがたくさんあちこちで売られていて、売るほうも大変そうですよね~


Xmasイベントは何回してもいいから楽しんでおられますね^^
u-ちゃんも大きくなられて記憶に残るでしょうね。

我が家も義母が今年は土曜日夕方テレビの忠臣蔵を見ることにしているので初めてかな~の二人だけのイブでしたよ。

札幌のXmasマーケットは娘のブログで見ただけなのですが、なかなか賑やかでしたねぇ。
結局行かずじまいになりそうです。
今回のテロのように、お祭り的な場所に突っ込むなんて非道にもほどがありますよね。。

去年大変な思いをされていたので、無事に迎えられてほんとにメリークリスマスです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事